クリスマス

プロジェクター・電源ありの貸切予約が可能なカフェ・バー!忘年会やクリスマスパーティーに間に合う!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

WebSig24/7 Year-end Party "World Bar"

12月ということで、忘年会・クリスマスパーティーシーズンの真っ只中!
お酒を飲んだり、宴会芸をやったり、ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり、盛り上がりますよね!

なかには、プロジェクターで映像を映しだして何かイベントをやりたい!という幹事さんもいるのではないでしょうか。

ということで、今回は都内にあるプロジェクターを貸してもらえるカフェ・バーを特集してみました。

プロジェクターのあるお店

BOOKSHELF CAFE
電源、Wi-Fi、プロジェクターあり
備考:浜町駅や東日本橋駅から近いカフェ。1,000円でビール飲み放題などのキャンペーンを頻繁に開催している。

 → BOOKSHELF CAFE

ネストエッグカフェ
電源、Wi-Fi、プロジェクターあり
備考:恵比寿にある貸切専用のカフェ。毎月ここで「iPad活用研究会」の定例イベントが開催されている。

イベントの様子はこんな感じ。
 → 「iPad活用研究会」で「ブログを長く続ける方法」をテーマにしゃべらせてもらいました!

 → ネストエッグカフェ

ミルクカフェ
電源、Wi-Fi、プロジェクター、マイクあり
備考:渋谷センター街の横の通りにある。地下だがケータイの電波は4社とも良好。ぐるなびには65名までOKと書かれているが、そんなに店内は広くないので、せいぜい40名までがいいところ。同名のお店が複数あるので注意。

実際に行った様子はこちら。
 → 一周年記念「スマートフォンクラブ Summer Party」でLTしてきました!

 → ミルクカフェ

ハイスコアキッチン
電源、Wi-Fi、プロジェクター、マイクあり

数年前だけど実際にイベントに行ったときの様子。
 → (ハイスコアキッチン)「スイーツナイト!スペシャル(4th Track)」に参加

 → ハイスコアキッチン

マトメカフェ
電源、Wi-Fi、プロジェクター、テラスあり
備考:渋谷と神田に店舗がある。場所だけ借りて、料理や飲み物は自分たちで持ち込むタイプの貸切が可能(ワンドリンクオーダー制)。オプションで料理も注文できる。10品飲み放題付きコースなどパーティーも可能。

 → マトメカフェ

ひとこと

僕は行ったことがないのですが、料理やお酒は自分たちで用意したいので忘年会・クリスマスパーティーをやる会場だけ探している、という人には5番目の「マトメカフェ」が向いてそう。もちろん、料理や飲み放題プランもあるし。

また、BOOKSHELF CAFEやネストエッグカフェはお店のスタッフがとても良い人なので、いろいろ相談できるかも!

今って、iPhoneやiPad、パソコンやゲーム機も映像をプロジェクターに映し出せる機能があるから、そういうのを活用した忘年会やクリスマスパーティーなんていかがでしょうか!!

このほかにもこういったプロジェクターを貸してもらえる所ってけっこうあると思いますよ~!

もし、こんなお店も知ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、@asuka_xpまでぜひ教えてください♪

“電源のある居酒屋”「香家 -KOUYA-」、錦糸町・上野・銀座の3店舗で!個室もあってオフ会にも最適!

→ 電源のあるカフェ・居酒屋まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で