ゲーム

「第1回 アキバの達人検定」が開催決定!合格者はアキバナビゲーターに認定されるぞ!

2012-12-11_1233

こんにちは!@asuka_xpです。今回は東京・秋葉原関連のニュースをお届けします。

なんと、2013年3月10日(日)に「第1回 アキバの達人検定」が開催されることが決定しました!

主催はアキバの達人検定運営事務局。日本出版販売が設置した運営事務局で、NPO法人の秋葉原観光推進協会との共催となっています。

今回、受験できるのは「3級」で受験料は4,200円。
会場は東京都内の複数の会場になるもよう。

気になる検定内容は、

設問1
復活した秋葉原中央通りの歩行者天国ですが、禁止されている行動は次のうちどれでしょう。

・コスプレ姿で歩くこと
・写真を撮影すること
・自転車で走行すること

設問4
マイクロソフトがウインドウズ3.1の後継OSとして発売。秋葉原にも大勢の人々が殺到しました。社会現象にもなったこのOSのバージョンは、次のうちどれでしょう。

・ウインドウズXP
・ウインドウズ95
・ウインドウズ2000

みたいな問題が出題されるとのこと。

合格者は「アキバナビゲーター」として認定されるぞ~!!(なんだこれw)

 → アキバの達人検定 公式ブログ コニたんのアキバナビゲーターへの道

小西由里奈さんが公式サポーターとなり、一人二役で公式キャラクターにコスプレしています(笑)
公式キャラクターの秋津みつばちゃんと、手ノ原ころねちゃんというのがいるらしいです。

現在、サイトでは「アキバの達人検定」で出題する問題を公募中ですよ~!

秋葉原が好き!とか、アニメやゲーム、パソコン、電子機器、メイドさんが好き!っていう人は、ぜひ受験してみてはいかがでしょうか♪
ぜんぜん自信ないですが、僕も受けてみま~す!!

検定の応募締め切りは2013年2月15日。
詳細や申込みは以下からどうぞ♪

 → アキバの達人検定

秋葉原駅内でミニスカ&ニーソ女子が集結!売り子たちがカワイイ件

まさかの『漫画カメラ』で「CEATEC 2012」のコンパニオンを漫画化してみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で