お得な情報

Adobe、旧バージョンの「Photoshop」や「InDesign」などをダウンロード配信へ!(CS2ユーザー向け)

adobe_cs2

米国時間2013年1月7日、米Adobeが2005年に発売した「Photoshop CS2」や「InDesign 2」などを含む「Creative Suite 2」を、なぜか今になって無料でダウンロード配布を開始しました!
(※2013年1月8日1時10分現在、アクセス殺到でシステムメンテナンス中)

バージョンはずいぶん古いものの、普通に買えば数十万円したソフトが無料でダウンロードできるとあって、TwitterやFacebookではかなり話題になっています。

ただし、現在主流のMac(Intel製CPU)では使用不可能とのこと。ですので、主にWindowsユーザーにとっては嬉しいニュースでしょう。
また、サポート対象外となっていますのでご注意を。

追記:ライセンス的にはどうなのか不透明ですが、すでにCS2をお持ちの方は問題なさそうですね。
追記:やはり、Adobe的にはCS2を持っている人向けに、再インストール時の手間を省いた措置としての公開のようですね。タイトルを修正しておきます。ですが、この公開の仕方はあまりにも乱暴な気が。。。

 → ダウンロードページ – Adobe

 → 日本語版ダウンロードページ – Adobe

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で