未分類

YouTubeで動画の更新情報など、Twitter・Facebookとの連携を解除する方法

ある人が「YouTubeのお気に入りが勝手にTwitterにアップされる理由がわからない。」的な内容の書き込みをしていたのを見て、その解決方法を書いて返信しました。

ん~、もしかしたら他にも困ってる人がいるかもしれないと思い、その方法をブログに書き残しておくことにしました。

YouTubeのTwitter・Facebook連携をオフにする方法

YouTubeにログインし、「アカウント」から「設定」の項目を開きます。

2013-01-27_2059

次に、左側のメニューから「共有」を選択し、YouTubeとの連携をやめたいサービスの「編集」をクリック。
(ここではTwitterの例で説明しています)

「アップデートの共有を無効にする」にすればOK。

2013-01-27_2111

細かく設定したければTwitterの場合は、

  • 動画のアップロード動画を公開再生リストに追加する
  • 動画へのコメント
  • 動画への高評価

に関してON・OFFが選べるため、そちらをいじる方法もあります。

まったくすべての連携をオフにしたいときは、「アカウントの接続を解除」を選べばOKです。

1080pサイズの動画を撮ってYouTubeにアップできるアプリが登場しましたが、この機会にSNSで共有するための設定も見直してみてはいかがでしょうか♪

YouTube Capture App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

【YouTube関連記事もどうぞ】
iPad miniやiPhone5でYouTubeの動画を見るアプリ「Jasmine(ジャスミン)」が便利だ~!

YouTubeからメールが来たら、動画に広告を貼って収益化しよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で