便利なサービス

みなとみらい駅・桜木町駅・パシフィコ横浜でコインロッカーの場所を調査!イベントや観光は身軽になって動こう!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

横浜方面には赤レンガ倉庫や山下公園、パシフィコ横浜でのイベント、コスモワールドの大観覧車、横浜ランドマークタワー、中華街などといったスポットがたくさんあります!

ですが、仕事や観光で訪れると荷物が邪魔なんですよね。。。
そこでけっこう役に立つのがコインロッカー。

特に、スーツケースや旅行バッグといった大きい物は移動を開始する前に駅の近くで預けておきたい!
しかし、大きな荷物を預けられるコインロッカーってこういう使いたいときに限ってなかなか見つけづらいものです。

そこで今回、みなとみらい駅・桜木町駅・パシフィコ横浜に設置されてあるコインロッカーの場所を探してきましたよ~!

探し方はけっこう大雑把で、目に入ったコインロッカーのみをピックアップしていますが、駅の改札付近やエスカレーターの近くなど比較的利用しやすい場所にあるので、この記事がみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

JR桜木町駅

東京や品川あたりから桜木町駅に来る場合って、JR京浜東北線(根岸線)で1本で済みますし、みなとみらい線よりも楽だったりします。
そういう人は場所的に桜木町駅付近のコインロッカーを利用したいでしょう。

桜木町駅のコインロッカーは改札の中と外の両方にあります。

まず、こちらは改札のすぐ内側にあるコインロッカー(Suica・PASMOに対応)。
大きいサイズは400円で、スーツケースも入るくらい幅が広く、奥行きもあります!

20130131115238

また、改札を出て「パシフィコ横浜」や「赤レンガパーク」方面に出ると、15秒くらいのところの駅沿いにもあります。
こちらも300円・400円・500円のサイズがありますが、500円のサイズはかなり大きいです。

20130131115453

ランドマークプラザ

20130131115937

写真を撮り忘れたのですが、桜木町駅の方面からランドマークプラザに入り、この入口をそのまま真っ直ぐ進めばすぐにコインロッカーがありますよ!

みなとみらい駅

まず、位置確認から。みなとみらい駅はクイーンモール(クイーンズスクエア横浜)の地下に位置しています。(桜木町駅よりもみなとみらい駅の方がパシフィコ横浜に近い)

みなとみらい駅の改札外の目の前にコインロッカーがあります。500円の巨大タイプは大きめのスーツケースでも大丈夫そうです!

20130131120843

また、みなとみらい駅の改札を出て大きなエスカレーターを上がり、クイーンモールの1階へ。
こちらの地図が立っている場所(現在地)のちょうど裏辺りにコインロッカーが設置されています。この反対側にも設置されているので、数はけっこう多いです。

20130131120609

20130131120524

パシフィコ横浜

大きいイベントがよく開催されるパシフィコ横浜では、それこそ荷物を預けたいという需要が高いことでしょうね。

コインロッカーの場所ですが、展示ホールの1階・2階、会議センターの1階・2階、国立大ホールの1階にあります。
下の2つの写真は展示ホール2階の入り口付近にあるコインロッカーです。

20130131122308

20130131122311
※情報はすべて2013年1月31日のものです。

感想

先日、パシフィコ横浜で開催されたイベントには一眼レフカメラだけでなく、MacBook Airも持って行きました。しかも、冬場ということでコートも着ていたため、イベント会場に入る前にこれらを預けたかったんですね。
そこで、パシフィコ横浜のコインロッカーにMacBook Airとコートを預け、身軽になって「CP+」の会場を回ることができました。

イベントでなくても、例えば、クイーンモールでショッピングを楽しんで、買った荷物をコインロッカーに預けてからディナーに向かうなんていう使い方もできるでしょうね!

みなさんもコインロッカーを活用して、楽な格好で横浜・みなとみらいエリアを楽しみましょう~♪

【おまけ】
電源の借りられるお店 一覧

キヤノンの斬新なデザインの「PowerShot N」を触ってみた感想&機能を解説!これは売れるわ![ #CP2013 #CP ]
レベル高っ!アジア最大級のカメラ展「CP+」、美人コンパニオンの写真をドド~ンと公開![ #CP2013 #CP ]

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で