PS4

外出中にスマホを使ってPS4本体へ「ジョジョ体験版」「グラディウス」などソフトをダウンロード

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
B8hpWUxCIAARnPj

過去のゲームセンターにあったゲームをプレイステーション4(PS4)向けに配信する『アーケードアーカイブス』で2015年1月29日、あのシューティングゲームの名作「グラディウス」の配信が始まりました!
ダウンロード専用のゲームです。価格はたったの823円。

いや~、懐かしいですね!その日のうちにダウンロードして、夜に4時間以上もプレイしちゃいました!難易度を易しいに下げたのにもかかわらず、めちゃくちゃ難しい。。。触手のある敵がうじゃうじゃ出てくるステージ4までしか行けませんでした(^_^;)

また、同日にはPS4で「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版」が無料で配信開始。

任天堂のスマブラみたいに4人で戦うアクションゲームなんですが、ちょっとプレイしただけだとぜんぜん操作がわからない(^_^;)
たくさんプレイしたら面白さが感じられるようになるかなぁ。

th_写真 2015-01-30 11 31 41

体験版やダウンロード専用ソフトはネット接続必須

ジョジョの体験版やグラディウスのようなダウンロード専用ゲームはインターネットサービスの「PlayStation Store」から入手します。

また、通常、PS4のゲームソフトはお店で購入したり通販で買ったりしますが、PlayStation Storeではダウンロードして購入することができ、わざわざお店に足を運ばなくてもいいし、ディスクを入れ替える必要もないしとても便利です。

PS4へのダウンロードを外出先からスマホで指示できる!

ここで1つ僕が使っている便利な技をご紹介しましょう。

実はPS4ってすごく優秀で、自分が自宅にいなくても外出中にスマホやパソコンから自宅のPS4に対してダウンロードの指示をすることが可能なんです!

th_写真 2015-01-30 11 14 02

スマホからでもパソコンからでも、PlayStation Storeのサイトにアクセスしてログインし、ゲームを購入もしくは体験版をカートに入れて「お使いのPS4にダウンロード」を選べば、自宅のPS4が勝手にダウンロードしておいてくれます!

th_写真 2015-01-30 11 22 28

当然、PS4本体は自分が外出中でも常にネットにつないでスタンバイモードにしておく必要がありますが、省エネで通信しながら待機してくれているので、僕のPS4はずっとスタンバイモードです。

はい、このとおり。帰ってからPS4を見てみるとしっかりダウンロードが完了していました!

th_写真 2015-01-30 11 26 20

PS4のゲームって何十GBなんていう大容量のソフトもあって、ダウンロードに時間がかかるんですよね。
事前にスマホでダウンロードを指示しておけば、自宅に帰ったときにはダウンロードが完了したゲームをすぐにプレイできる!ほんと、便利です。

現在だと「biohazard HD REMASTER」が一番人気みたいですね。人気ゲームを空き時間にダウンロードしてすぐ遊べるように、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。

関連:PlayStation Store

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
スクウェア・エニックス (2015-03-19)
売り上げランキング: 16

【PS4 関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で