一般ニュース

ジブリ、高畑勲監督「かぐや姫の物語」の公開を秋に延期!宮崎駿監督との同時公開なくなる

2013-02-05_1837

スタジオジブリで2013年夏に宮崎駿監督の新作アニメ映画「風立ちぬ」と同時公開を予定していた高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の公開が、なんと2013年秋に延期となってしまいました。

配給会社の東宝によると

今年に入り、スタジオジブリより製作状況の連絡があり、同日公開予定の宮崎駿監督作品「風立ちぬ」の製作とほぼ同じレベルの進行状況にはあるものの、絵コンテがまだ完成をみないとの報告を受け、諸般の状況を検討した結果、夏公開を延期し、秋公開にする運びになりました。(略)
尚、『風立ちぬ』に関しては、夏公開に向け鋭意製作中です。

とのことです。

 → かぐや姫の物語 公式サイト

高畑勲監督といえば「ホーホケキョとなりの山田くん」以来14年ぶりとなる新作ですが、延期は残念ですね~。
素人考えですが、宮崎駿監督の「風立ちぬ」との同時公開がなくなったことで、観客動員数にも何らかの影響が出きそうな気がします。

 → スタジオジブリ、宮崎駿監督の「風立ちぬ」を2013年夏に公開へ!

【映画関連記事】
「まどマギ」を観たことがない僕が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た感想をずらずらと

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきた感想 “理解できない!” 伊吹マヤなどキャラがおかしい件

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で