スポーツ

WBC、2013年初戦のブラジル戦!逆転劇のハイライト&これが「アベノミクス」だ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2013年3月2日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開幕し、初戦の日本対ブラジル戦が行われました!

僕はテレビで観戦していたのですが、いや~、いきなりすごいドラマチックな試合でしたね!
ハラハラドキドキしましたが、侍ジャパンの気合いの強さが現れ、WBC三連覇に向けた良い一戦だったと思います。

ということで、このブラジル戦のハイライトをお送りしたいと思います。

USA vs. Japan (WBC Semi-Final)USA vs. Japan (WBC Semi-Final) / bryce_edwards

日本vsブラジル – ハイライト

まずはブラジルが先制しました。
このとき、ピッチャーはマー君(田中将大)。

しかし、3回表に糸井が打って、同点(1-1)に追いつきました!

4回表には坂本が犠牲フライで、2-1の逆転に成功!

ところが、5回裏にブラジルに追いつかれ、さらに、2-3に逆転されます。
まだ5回!こんなところで諦めない日本!

8回表、なんと、代打で出た井端が同点タイムリー!3-3に追いつきます!
さらに、鳥谷がフォアボールを選び、ランナーは満塁に!
ここで代打としてキャプテンの阿部が登場。みんなの願いは満塁ホームランでしたが、素晴らしいバッティングで再び逆転!4-3!
さらにさらに、松田が追加点で5-3になりました!!

9回裏はピッチャー牧田。
牧田はランナーを1人出したものの、しぶとく食らいついてくるブラジル打線を見事に抑え、5-3で初戦のブラジル戦に勝利しました!!

試合後のインタビューには阿部がお立ち台に。そこで阿部は次のようにコメントしていました。

「自分の不注意でこんな形(怪我でベンチ入り)のスタートとなったが、監督が最高の場面で使ってくれた。打てそうな球は全部いこうと思った。初戦って難しいんですよ。」
また、阿部は右膝の調子を聞かれ「完璧です!」と答えていましたよ!

TwitterでもこのWBCを見ている人はめちゃくちゃ多かったですよね!!

一番ウケたのは、8回に阿部が打って逆転したときに、これを「アベノミクス」と呼んでいる人がいたことですね(笑)

2013-03-02_2250

みんな、上手いなぁ!!

明日、3月3日は中国戦です。
テレビ朝日から18時30分より放送されますよ~!もちろん、明日も応援します!!

また、同日0時からは楽天スーパーセールも開催されますので、こちらもお見逃しなく!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で