レビュー

イー・モバイル「STREAM X GL07S」のモニターになったので、まずは気になるSIMカードのサイズをチェック!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!@asuka_xpです。

イー・モバイルのスマートフォン「STREAM X GL07S」をモニターすることになりました!
LTEで通信可能なSIMカードも借りられたので、じっくりしっかりお試しできます!

やっぱり、使ってみないとわからないことって多いんですよね~。ですので、この機会を利用して使用してみた感想とか店頭ではわからないようなことをどんどん書いていこうと思います。

DSCF5216

発売の前に、クローズドイベントで触ったときの感想はサクサク動く性能の高さと月々の料金の安さが印象的で、これは実際に使ってみたいな~と思っていたところ、モニターすることになったのですごく嬉しいです!

ということで、さっそくチェック!
今回は、イベント時にチェックできなかったSIMカードについてです。

SIMカード(EM Clip)はMicroサイズ

DSCF5212

「STREAM X GL07S」はMicroサイズのSIMカード「EM Clip Micro」。
Pocket WiFiなどのEM Clipはサイズが大きいため、使用できません。

DSCF5213
 左・上「STREAM X GL07S」、右・下は1年前に発売された「Pocket WiFi LTE GL01P」

ちなみに、SIMカードは一般的に3種類のサイズがあり、通常サイズ、Microサイズ、Nanoサイズが存在します。
わかりやすくiPhoneで例えると、「iPhone 3G・3GS」は通常のSIM、「iPhone 4S」はMicro SIM、「iPhone 5」はNano SIMです。「STREAM X GL07S」は「iPhone 4S」と同じサイズということになります。

イー・モバイルって、本体を買ってもSIMカードは基本的にイー・モバイルから借りてる形になるので、間違ってもSIMカッターで切って使ってはいけません(笑)

ということで、まずは気になるSIMカードのサイズについて触れてみました。
次回は早速アップデートの提供が始まったテザリング(Pocket WiFi機能)について一気に応用編をお届けしたいと思います!

【更新】
「STREAM X GL07S」はBluetoothテザリングを使って、iPadなどを快適にネット接続できる!

→ イー・モバイル「STREAM X GL07S

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で