便利なサービス

Twitterで返信やリツイートなどの通知メールを解除する方法

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
twitter-bird-white-on-blue

新社会人や新入生のみなさん、おめでとうございます!
いろいろと新たな出会いがあってTwitterやLINE、Facebookなどで友達をたくさん登録している人も多いことでしょう!

そんななか、こんな声がありました。

確かに、Twitterってたくさんの通知メールが来て、けっこうウザいんですよね。。。しかも、iPhoneアプリではそういったメール通知をオフにできない

ということで今回は、Twitterの初期設定でONになっているメール通知の項目を見直し、不要なメールが届かないようにする方法をお教えしますね!

Twitterのメール設定について

メールの通知を受ける・受けないの設定はTwitterのWebページから変更できます。Twitterのアプリでは変更できませんので、必ず以下のページにアクセスしてください(情報は2013年4月4日現在)。

 → メール通知の設定

アクセスしてみると、初期設定ではこのようにすべての通知がONになっていると思います。

【変更前】

2013-04-04_0924

それを自分好みに設定を変更すればOKですが、僕のオススメは以下のような設定。

【変更後】

2013-04-04_0925

要は、ダイレクトメッセージ(DM)が来たときと、フォロワーが増えたときのみメールを受けるようにしています。また、最近の話題を知るためにウィークリーメールも受信しています。
いろいろ設定を見直して、Twitterからのありがた迷惑なメールをストップしましょう。

Twitterの便利ワザ

さらに、Twitterには便利なショートカットキーや裏ワザがありますので、下の記事も参考にしてみてくださいね♪

 → それ、怪しくね?Twitterで流れてくる写真が「今撮られたものか」を調べる方法

 → 誰でも使える!Twitterアナリティクス日本語版はどんなツイートの情報も丸わかり!

 → Twitterで「URLを含むツイート」だけ見る方法を使って、サイトやブログを次々と表示していったら超捗った

Twitterをスマホで使うなら、繰り返し充電できるモバイルバッテリーがオススメですよ~♪

ブログにTwitterやFacebookバッジを簡単に設置できる『HeartRails Badge』

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で