感想

アニメ「翠星のガルガンティア」、第1話を見た感想とBlu-rayが配布されたイベント情報など

翠星のガルガンティア

ども~!@asuka_xpです。

2013年4月7日(日)の22時からTOKYO MXでアニメ「翠星のガルガンティア」が始まりましたね!
放送テレビ局はTOKYO MXのほかに、読売テレビ、中京テレビ、BS11。

第1話の感想

事前に何の情報を得ずに見たので詳細な解説はできませんが、「翠星のガルガンティア」の第1話を見た感想をネタバレしないよう一言で表すと、これから面白そうだ!と思いました。

物語は兵士である主人公のレドがチェインバーというマシンに乗って宇宙を舞台に戦うシーンからスタート。
最初からド派手なアクションシーンが凄かったですね!!いいね!いいね!光線がすげぇ~。。。
いや~、僕はこういうシーンが大好きでテンション上がりまくりでテレビに吸い付いて見てしまいました(笑)

絵も僕の好きな感じだし、CGを使ったエフェクトのタイプもけっこう好みかも!
(公式サイトがアクセス殺到で開けないとか、どんだけみんな見てんだw)

イベント

どうやら「アニメ コンテンツ エキスポ 2013(ACE2013)」や「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ(グッスマカフェ)」でBlu-rayが無料配布されたらしいのですが、これは欲しかったなぁ~!!

なお、「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」で「翠星のガルガンティア」のイラスト展が開催されます。開催期間は2013年4月23日(火)~5月6日(月)とのことですよ!

主題歌は茅原実里、Blu-ray BOXが早くも登場!

OP曲(オープニング主題歌)は茅原実里の「この世界は僕らを待っていた」。第1話ではED曲として流れましたね!
CDの発売日は2013年4月24日です♪

この世界は僕らを待っていた
茅原実里
ランティス (2013-04-24)
売り上げランキング: 332

なんか、もうBlu-ray BOXが1~3巻まで出ることが決まっているらしく、Amazonではすでに予約受付中でした!!

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2013-07-26)
売り上げランキング: 160

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で