Amazon

Amazon、アフィリエイト報酬の支払いに遅延が発生中

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
20130504005003

2013年5月2日、Amazonアソシエイトプログラムが公式に発表した内容によると、報酬の振り込みに遅延が生じていることが明らかになりました。

通常、2013年2月分のAmazonアソシエイト報酬支払いは4月末までに指定の銀行口座などに振り込まれることになっていますが、4月30日を過ぎても僕の口座には振り込まれた形跡がありませんでした。

いくら遅くても、ゴールデンウィークを挟む平日の4月30日・5月1日・2日には振り込まれるだろうと思ったんですけど、5月2日になっても振り込まれなかったんです。


そこで慌ててAmazon側に問い合わせしてみてしまったのですが、公式サイトの「Amazon アソシエイト・プログラム ニュース(要アカウント)」を見たら、5月2日付でトラブルが発生している旨の表記がされていました。

【2013/5/2 アソシエイト報酬支払い遅延】現在、2013年2月度報酬料の支払い遅延が発生しております。2月度報酬の支払いは5月7日を予定しております。アソシエイトのみなさまには多大なご迷惑をおかけしており心よりお詫び申し上げます。

とのこと。

つまり、4月末に振り込まれる予定だった2月分の報酬は5月7日に振り込まれる、と。
一瞬、ハッキングによって何者かの銀行口座に振り込まれちゃったのかと心配になりましたが、そうでなかったと知ってひとまずホッとしました。

また、同時に、

【2013/5/2 アソシエイトレポート不具合】アソシエイトセントラルより確認可能な5月1日以降の売上レポートの一部紹介料表示に障害が発生しており、現在復旧対応中です。紹介料への影響はございません。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

と、売上レポートの障害も発生しているようです。

サラリーマンの人で例えるなら、給料日にお給料が入金されてないとビックリしますよね。
この会社ヤベェんじゃないか、とか。

いや~、なんかこういうお金が絡むトラブルって不安になりますよね。。。
しかも、連休中だから銀行側には何もできないし、余計に。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で