カフェ・スイーツ

めっちゃ広い!JR水道橋駅前で電源・Wi-Fiのあるカフェ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130703223102

マクドナルドやスタバには電源が使える店舗が増えてきましたよね。ですが、けっこう狭くて居心地が悪かったりします。

今回、東京ドームのあるJR水道橋駅の目の前に、フリーの電源が使え、Wi2などの公衆無線LAN(Wi-Fi)が利用可能なカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います!広々としていて、ゆっくり作業できて良かったですよ~♪


水道橋駅の西口・改札出てすぐ!ニューヨーカーズカフェ

まずは位置関係から。
JR水道橋駅は秋葉原から総武線で2駅のところにあります。東京ドーム、後楽園ゆうえんち、天然温泉スパ・ラクーアも水道橋ですね!

僕自身としては、巨人戦の観戦やイベント、遊びでもよく水道橋に来ていたほか、大学時代は4年間この水道橋駅を利用していたので馴染み深い街でもあったり。

20130703223339

そんな水道橋駅の西口には「NEW YORKER’S Cafe(ニューヨーカーズカフェ)」があります!
西口の改札出て、すぐ右手。

正式名称は「ルノアールニューヨーカーズカフェ水道橋西口駅前店」。
座席の下にはこのようにフリーで使える電源。数はけっこう多いです。

20130703223055

このあたりのビジネスマンや学生にはよく知られている店舗のようで、電源でパソコンやスマホを充電している人が多かったですね~!

20130703152645

20130703152712

ちなみに、楽天Edy(電子マネー)での支払いも可能ですよ!

@asuka_xpの感想

同じ水道橋駅西口にはマクドナルドもあるんだけど、どちらかと言うとのんびり過ごせるNEW YORKER’S Cafeの方がオススメ。もともと、NEW YORKER’S Cafeはルノアール系列なので、ルノアール同様に電源やWi-Fiを導入しているんでしょうね!

以前まであったスタバが閉店してしまったため、付近にあるのはNEW YORKER’S CafeとEXCELSIOR CAFFEくらい。あ、ちょっと歩けば街の喫茶店っぽいのはあります。

あと、何気にNEW YORKER’S Cafeは水道橋駅の東口にもあるっぽい。新宿や池袋なんかにも店舗があります。
コーヒーなどの価格が本家のルノアールと比べて安いのもありがたいです♪

ルノアール NEW YORKER’S Cafe(ニューヨーカーズカフェ)水道橋西口駅前店
住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町2丁目22-18
電話:03-3261-5590

【電源のあるカフェ】
渋谷「タワーレコードカフェ」でランチ!ソファ席は最高だし、フリーの電源やプロジェクターが使えてイベントも可能♪

電源席が多い!青山一丁目駅の改札近くでフリーの電源があるカフェ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で