お得な情報

東京で新生活スタート!ユウセイさんとIKEAでオシャレ家具をゲットしてきた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。

今週、石川県から東京に引っ越してきたばかりの@wm_yousay(ユウセイ)さんと一緒に南船橋にあるサマーセール中の「IKEA(イケア)」に行って、新生活に必要なインテリア雑貨やキッチン用品を買ってきましたよ~!



 (「シャレオツな家具を買いたい」ユウセイさん)

6月下旬の時点で、ユウセイさんから引っ越しの話を聞いていた僕。東京でのネット回線はどうしたらいいかといった相談を受けていました。

引っ越しが終わった今日、新生活に足りないテーブルやカーテン、キッチン用品を買いに行きたいと言うので、オシャレな北欧家具が安く買える「IKEA」に付き合ってきたというわけ。

とにかく、キッチンも部屋そのものも狭いらしく、デカい家具はNG!
また、とにかく安く済ませたいということで、100円ショップで買えそうなものはIKEAでは買わないようにしました。

最初から探していたイス。

しかし、直前になって購入をキャンセルするユウセイさん(笑)

床に段ボールを置いて食事したくない!と、「コーヒーテーブル」を購入。

そのほか、安いお椀や皿、包丁、まな板、洗濯物入れ、お風呂マット、ハンガー、ロールカーテンなど、本当にたくさんの物を購入したため、配送できるものはすべて送ってもらうことに。


 (自ら段ボールで箱を作るユウセイさん)

でも、配送にけっこう日数がかかってしまうようで、すぐに使いたい物は手で持ってかえることにしました。

食器類を新聞紙で包む動作がやけに手際良かった(笑)

その後、IKEAではお馴染みのレストランで休憩!

僕はチーズハンバーグカレーとサラダ、180円のドリンクバーに。
付き合ってくれたお礼にと、ごちそうしてもらっちゃいました!ごちそうさまです!!


 (ドヤ顔でIKEAファミリーカードを提示するユウセイさん)

近くの「ららぽーと」にある東急ハンズを2往復し、悩みに悩んだ「つっぱり棒」を購入。

100円ショップではレジに2回並び、鏡を2つゲット。

1回で買えない男のようです(笑)

さらに、隣接するディスカウントショップ「Mr.マックス」では、カフェのテラスにありそうな日除けカーテンの代わりに、園芸用の「遮光ネット」(798円)を買っていました。。。

部屋にクーラーがない、ということで家電量販店のノジマで59,800円で売っていたエアコンに惹かれたものの、店員の話によると設置工事ができるのが3週間先とのことで購入を断念。
しばらくはクーラーのない灼熱地獄の中で生活を強いられることなってしまいました(笑)

ということで、ユウセイさんの部屋にエアコンが導入されたら遊びに行きたいと思います!!
ユウセイさん、早めにエアコン買っておいてね~(笑)

WONDER LIFE

【関連記事】
IKEA、サマーセールを開催へ!各店舗のセール対象品数の情報をまとめてみた

「IKEA」の驚愕のレストランを初体験!安さとビックリの多さにやられた!!

IKEAで99円の「新しいiPad」用スタンドを購入! 男心をくすぐるインテリアを満喫してきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で