秋葉原情報

【艦これ】金剛もいる全13種類の「艦バッジこれくしょん」が登場!早速買いに行ってきた! #艦これ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

艦隊これくしょん(艦これ) 艦バッジこれくしょん

ども~!@asuka_xpです。

僕の様子を知っている人は「艦隊これくしょん(艦これ)」にハマり、廃人化していると思っているかもしれませんが、大丈夫!ちゃんと生きてます(笑)

2013年8月30日、東京・秋葉原に行きまして、「艦これ」のガチャ「艦バッジこれくしょん」を偵察してきましたのでご報告したいと思います。

ゲーマーズで「艦これ」バッジのガチャに挑戦!

実はこの「艦バッジこれくしょん」、9月稼動予定という告知がされながらも、アニメイトとゲーマーズでは8月29日より稼働が開始していたんです!

これは現地調査しなければ!と、早速僕が向かったのはJR秋葉原駅から徒歩30秒くらいのところにあるゲーマーズ。

IMG_2085

この入口にアニカプ(ガチャガチャ)があり、「艦バッジこれくしょん」は2台ほど置かれていました。
到着したときには、まさに艦これファンが「艦バッジこれくしょん」を回してる最中で、すべての小銭を使う勢いで何度もチャレンジしているところでした(笑)

IMG_2078
 (左2台が「艦バッジこれくしょん」のアニカプ)

1回200円で、全13種類。みんな大好き金剛ちゃんもいますよ!

IMG_2080

見ていたらウズウズしてしまい、もう我慢できない!ということで、僕もトライ!!

200円を投入して、回す!

IMG_2081

うぉ?

これはまさか!?

IMG_2082

いきなり金剛ちゃん、キタ~~~!!

IMG_2095

事実上、これが僕にとって初めての課金ということになるんですが、まさか200円で金剛ちゃんをゲットできるとは(笑)あざ~っす!!

先日は朝潮ちゃんが可愛くて萌え死んだ僕ですが、今日は金剛ちゃんにズキュゥゥゥンでした。。。

なお、店内には「提督のカレー」、「ポストカード」、「Tシャツ」なども販売されていましたよ!

アニメイトには6台のガチャ

ところ変わって、こちらはアニメイト秋葉原店。6台の艦これガチャが稼働していましたよ!

IMG_2087

すでにAmazonでは予約購入できる金剛ちゃんの「抱き枕カバー」も告知されてた!

IMG_2089

艦これ抱き枕カバー 金剛バージョン」の発売日は10月31日のようで、こちらだと16%オフで購入可能です。

艦隊これくしょん 抱き枕カバー 金剛
青島文化教材社 (2013-10-31)
売り上げランキング: 330

また、どうやら新アイテムも登場するみたいです!
「艦これ メタルチャームコレクション」。

IMG_2088

ということで、今回は秋葉原で「艦バッジこれくしょん」のレポートでした♪下記の関連記事もどうぞ!

 → 「艦隊これくしょん(艦これ)

日本の軍艦 120艦艇 (竹書房文庫)
歴史博学倶楽部
竹書房
売り上げランキング: 1,698

【艦これ 関連記事】
【艦これ】朝潮が超かわいくて、イラストを見て2回萌え死んだ

【艦これ】小さい画面で仕事中にコッソリ。Chrome拡張機能の「艦これウィジェット」

「艦隊これくしょん(艦これ)」をスマホで遊べる便利なアプリを使ってみた!

まさかの「監督これくしょん – 監これ -」のクォリティーが半端ない件

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で