地デジ

ドラマ「半沢直樹」最終回、100倍返しの感想

th_2013-09-22_2227

もうね、この第10話が最終回ってのが信じられないというか、信じたくないほど「半沢直樹」が面白くてたまらんです!!

最終回を見たわけですが、ここで僕が感じた感想を書いておきたいと思います。
ちょっとネタバレを含んでいますのでご注意を。

「半沢直樹」最終回の感想

半沢直樹(堺雅人)は銀行員なのに、探偵のようにどんどん銀行の不正を暴いていきましたよね。実のその姿はカッコ良かった!世間では半沢直樹に憧れて銀行員になりたいと思っている学生も増えているようです(笑)

そして、大和田常務(香川照之)の豊かな表情は圧巻!!笑ってしまうほど様々な顔を見せてくれました。

僕もツイートしたんですが、「100倍返しだ!」を発したときのTwitterはすごかった!みんな一斉に「100倍返しだ!」とツイートしていましたからね~。
このシリアスなシーンの後に妻の花が手作り弁当を持って和んだシーンの180度逆の展開にズッコケましたよ(笑)

最終回の鍵は岸川(森田順平)で、おかげで見事に大和田の不正を暴くことができた半沢。大和田の土下座シーンは見てる僕も力が入りましたよ。大和田のプライドがズタボロになるシーンですからね!

しかし、最後はちょっとショックだったなぁ。
ハッピーエンドと言えるのか、いや、どっちかというとモヤモヤが残ってしまったのが残念かも。

とはいえ、最終回が終わりましたね!全10話、すごく面白かった~!!
続編が作りやすいような終わり方をしたと思うので、これはこれで楽しみかも(笑)
もちろん映画化でもいいけど、とにかく僕はもっと半沢直樹の復讐に燃える顔を見たい!!

僕はネットで「半沢直樹」が第1話から見られる動画配信サービスを見てたんですが、もう1回見直したいなぁ~。

あぁ~。
早く続編でも映画でもいいから、また倍返ししてくれ~!!

半沢直樹のロケ地 関連記事
ドラマ「半沢直樹」のロケ地、居酒屋「たいこ茶屋」は1,000円で海鮮ランチが食べ放題!(動画レポあり)

ドラマ「半沢直樹」、食堂のロケ地は日本HPのカフェテリア

オレたちバブル入行組
オレたちバブル入行組

posted with amazlet at 13.09.22
文藝春秋 (2013-08-02)
売り上げランキング: 3
半沢直樹を100倍楽しく見る方法
Pearl Publishing (2013-09-07)
売り上げランキング: 135

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で