ラーメン

サッポロ一番みそラーメンの味がするポテトチップスがカルビーから登場!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2015-12-15 21 34 23

前回書いたスーパーマリオの年賀はがきに続いて、“奥さんが買ってきたもの”シリーズなんですが、ワインを飲みながら食べようと思ったカルビーのポテトチップス「ア・ラ・ポテト 小豆島の手摘みオリーブ味」。

小豆島といえばうどん県でおなじみ香川県が誇るオリーブの産地ですよ。小豆島オリーブ公園なんていうテーマパークもあるくらいですからね!でも、僕はもっぱら讃岐うどん好きなので、オリーブにはそんなに興味はなかったんですけど奥さんが買ってきたので一緒に食べてみました。

「ん?」

最初の一口目で感じた違和感は、二口目で確信に変わりました。

th_写真 2015-12-15 21 35 18

これ、サッポロ一番 みそラーメンの味にそっくりだ!!!!

特に、口に残る後味が!!

封を開けた後の写真で申し訳ないですが、こんなパッケージですので、お店で見かけた際にはぜひサッポロ一番みそラーメンと一緒にお買い求めいただいて、味を比べてみてほしいです!

th_写真 2015-12-15 21 35 50

「ア・ラ・ポテト 小豆島の手摘みオリーブ味」はどこで売ってる?

見たことないので新商品だったのですが、調べてみたら中国・四国・九州限定で2015年10月から11月末まで販売されていたものだということがわかりました。

関連:ア・ラ・ポテト 小豆島の手摘みオリーブ味 | 商品検索 | カルビー株式会社

じゃあ、どうして12月になって奥さんがここ東京で買えたのかと疑問に思ったので、カルビーに電話で問い合わせてみました。

すると、12月からは全国のイオングループで販売を開始したんだそうです!そういえば、買い物した場所もイオンだったなぁ~。これで謎は解決!食べてみたい人はぜひイオンへどうぞ♪さらに、九州に限ってはセブンイレブンでも販売しているとのことです。

あ、サッポロ一番みそラーメンの味がして美味しいですっていう感想も伝えておけば良かったなぁ~(笑)

※あくまでも個人の感想です

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で