スキルアップ

2013年9月、ブログのアクセス数が過去最高を更新!キーワードとなった記事を公開します♪

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2013-10-02_1244

なんか、僕の周りにはこの2013年9月にブログのPV数(ページ閲覧数)が過去最高を記録した人がものすごく多いんですが、なにげに「め~んずスタジオ」も過去最高記録を更新しちゃってました(笑)

皆様、いつも読んでくださってありがとうございます!!

2013年9月のページ閲覧数は76万PVに

一応、Google Analyticsの数値によると72万1128PVだったようです。
ですが、この数値はモバイル(ガラケー)からのアクセスが含まれていない数値なんです。(ライブドアブログではモバイル版にAnalyticsのコードを入れる術がないため)

ということで、ライブドアブログのアクセス解析の方を見てみますと、Google Analyticsの数値にモバイルからのアクセスを含めた76万7826PVに。(4万くらいガラケーから見られてるですねw)

実はリピーターの読者さんがめっちゃ多いです。

th_2013-10-02_1231

今までの最高記録は65万PVだったのですが、一気に10万PV以上も更新した形となりました!

何かと話題の多かった9月

振り返ってみると、一番の要因は「モンスターハンター4(モンハン4)」でしたね。

もともと僕はPSPやWiiでもモンハンをやっていて昔からモンハン大好き人間。前作の「モンハン3G」もやりまくっていましたし、それらの記事をかなりブログに書いていましたから、「パズドラ」バブルに便乗した攻略ブログと違って僕がモンハン4の記事を書くことは自然中の自然!毎日歯みがきするようなものです(笑)

 → ニンテンドー3DS本体でフレンドリストに登録・コードを確認する方法 「モンハン4」や「とびだせどうぶつの森」でともだち登録しよう!

やっぱり、好きなものを書くのが一番楽しいし、その結果が数値に出たわけですから最高に気持ちいい!!
ブログをやってて良かったな~と思う瞬間ですね♪

そのほかでは、「iPhone 5s」「iPhone 5c」もありましたね!発売に合わせて過去の「iPhone」関連記事がバババ~っと読まれた感じです。
「半沢直樹」や「艦これ」関連もよく読んでいただけました!

 → ドラマ「半沢直樹」最終回、100倍返しの感想

 → 【艦これ】小さい画面で仕事中にコッソリ。Chrome拡張機能の「艦これウィジェット」

そして、ぶっちゃけて言うと相変わらず「Android」関連も強かった!
ブロガーってApple関連の記事を書く人が多いんで、AndroidはiPhoneよりはどっちかというとブルーオーシャンなんですよね。「Xperia非公式マニュアル」のようにズバ抜けて凄いブログが他にないというか(笑)なので、もし興味があるブロガーさんはAndroid関連を狙ってみるのもいいんじゃないでしょうかっ!!

収入もアップ

ブログを書いて生活している身としてはPVが上がっただけでは喜べません。が、しっかりブログからの収入が増えていたので良かったです!

僕は記事によってASPと商品リンクを選んでいるんですが、「リンクシェア」の収入が毎月右肩上がりに増えていて、大きな柱の1つになってきました。

AdsenseやAmazonに頼るのもいいですが、「収入が増えない!」という人はこういった他のASPをどんどん強化していくことをオススメします!記事にあった広告を貼るのは鉄板です♪

まだまだ壁は厚い

ブログをWordPressへ移行するのではなく、ライブドアブログで続けることを選んでから1年以上が経過したわけですが、当面の目標は400万~500万人(もっと多い?)のユーザーがいるライブドアブログの中で個人ブロガーランキングで上位に食い込むこと。

現在は20~30位くらいをふらふらしていますが、上位のニュースサイトやエンタテインメント系のブログを抜きたいですね(笑)過去最高は9位でしたが、今はなかなか難しくなっちゃた。。。
そう考えると、PVはやっぱり100万PV以上は必要なのかなぁ~と!!

ブログのモチベーション維持のためにPVって重要な指標です。
読者の1人1人が読んでくれたページ数なわけですから。

PVなんて気にしないとか、ブログでお金を稼げなくてもいいやとか、ときどきそういう声が聞かれますけど、そんなの嘘。みんな数字が大好きなんですよ。僕は嘘をつかず正直にこれからもブログを書いていきたい!

先ほども言いましたが、僕はライブドアブログという地で書いている以上、ここだからこそ楽しめるランキング争いで上を目指したいです。PVを増やしたいというのはもっとたくさんの人に読んでもらえるよう努力することに直結します。
ということで、これからも楽しみながら無我夢中でどんどんブログを書きたいと思います!
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

ブロガーに知ってもらいたいAdSenseやAmazon以外のアフィリエイト

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
中村 貞文
秀和システム
売り上げランキング: 20,227

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で