カフェ・スイーツ

新宿のロクシタンカフェに行ってみた!チーズたっぷりのクロックムッシュプロヴァンスがうめぇぇ~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_5149

10月11日にオープンした「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」の2階と3階にはロクシタンっぽいオシャレな雰囲気のカフェ「ロクシタンカフェ 新宿店 カフェ・ド・オリビエ」があります。

先日、ロクシタン・オム(L’OCCITANE HOMME)で男性用のケード・アフターシェーブバームを購入した後に、せっかくなのでこのロクシタンカフェに寄ってランチを食べてきましたよ!

IMG_5124

ロクシタンカフェ 新宿店のランチメニュー

IMG_5121

「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」の階段で2階に上がると、受付は3階とのこと。1階の奥からエレベーターに乗れたので、そっちから行けば良かった(笑)

階段もけっこうプロヴァ~~ンス。

IMG_5127

お、ここですね!

IMG_5128

窓に欧風の景色!!それだけでこんなにもリッチな気分になれるのか!!

IMG_5140

席に通されると、メニューが手渡されました。凄まじい量(笑)

IMG_5132

ランチメニューはこちら。「プロヴァンス ランチ」が1,500円です。高い!
サンドウィッチセット、スープセット、サラダセットがあって、内容は日替わりになっています。スープとパン、コーヒーか紅茶が付いてくる。

IMG_5131

野菜を中心としたメニューになっていて、それでも魚介類やハムなど具沢山でけっこうサラダだけでも満足できそうな感じはしましたね。

IMG_5138

カフェメニュー

ハロウィーンの時期に行ったせいか、「かぼちゃのクリームブリュレ キャラメルアイスクリームのせ」(1,000円)をめっちゃプッシュしていた。う、うまそう!
あ、でも11月1日に行ったから、ハロウィーンは終わってるね(笑)

IMG_5133

他のスイーツもどれも良さそうだった!

IMG_5136

こういった4種類のスイーツを少しずつ楽しめるセットもある!

IMG_5137

迫力がありそうなこの1,200円する「メディタレイニアンフルーツアイスティー」は一度誰かにオーダーしてもらいたいです!そのほか、カクテルやビールなんかもありました。

IMG_5135

たっぷりチーズとハムのトーストが絶品!

僕がオーダーしたのはサンドウィッチセットで、この日のサンドウィッチは「クロックムッシュ プロヴァンス」。

IMG_5143

隙間なく敷かれたチーズがとろっとろで、食べる前から味が想像できる!!絶対にうまい!!

IMG_5144

トーストが二段重ねになっていて、ボリューム感もあります。

IMG_5145

埼玉県の田舎育ちの僕はトーストをナイフとフォークで食べたことなんかありませんが、切ってみると中にはたっぷりのハムとホワイトソースっぽい何かが入ってる!!

IMG_5149

これが激ウマ!!
ピザトーストっぽいものを想像していたんだけど、ぜんぜんピザじゃない!チーズとハムととろとろクリームの程良い塩気がバツグンのおいしいパン料理!

さらに、ラタトゥイユに付けて食べてもGood。

IMG_5147

ズッキーニのスープとサラダ、コーヒーも付いていて、満足度100%のランチでした~。ごちそうさま!

IMG_5148

新宿店限定のメニューもあるみたいなんで、ぜひお試しくださいませ。

【ロクシタンカフェ 新宿店 カフェ・ド・オリビエ】
営業時間:10:00~23:00(ショップは11:00~21:00)
住所:東京都新宿区新宿3-17-5 盛成堂ビル2F・3F
 → 地図

ロクシタン オンラインショップ

【関連記事】
【男のための2013年クリスマスコフレ講座】ロクシタンやジルスチュアート、ルナソルなど、発売日は画面の前で正座待機!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で