マクドナルド

マクドナルドの新商品「アメリカンファンキーBBQビーフ」が久々のヒット!食べた感想と気になるカロリー

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

マクドナルドが現在展開中のアメリカン・ヴィンテージシリーズの第3弾として、新商品の「アメリカンファンキーBBQ ビーフ」「アメリカンファンキーBBQ チキン」を2014年2月18日より販売を開始しました。

第2弾で食べたホット&グルービー ビーフは僕の苦手な酸っぱ辛い系だったのですが、今回のはバーベキューテイストということで非常に楽しみ。
ということで、早速「アメリカンファンキーBBQビーフ」を食べてみました!

BBQソースが香ばしくてコレがまたイイ!

食べてみると、上段はつぶつぶした食感の楽しめるバンズで、下段は上段のバンズよりもふわっとしたソフトな印象。

あえて中を見ておきますが、ピクルスとレタス、2枚のベーコン、そして、2枚のビーフパティとその間に挟まれたチェダーチーズ、下段のバンズにはバーベキューソースが塗られています。

味はかつて超人気化して復活販売もされたことのある「テキサスバーガー」を思い出させる香ばしい肉の味!バーベキューソースって、もしかしたらマクドナルドのハンバーガーに一番合ってるソースなのかもって思ったり。噛んだ直後に甘辛い味が口の中にジュワ~っと広がる!!

アメリカンファンキーBBQビーフのカロリー

さて、アメリカンファンキーBBQビーフの気になるカロリー数は494kcal。
年末に発売された「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」のカロリーよりは低いですね~。

また、同時に発売されたアメリカンファンキーBBQチキンの方は463kcalとなっています。

@asuka_xpの感想

あえて突っ込むなら、クォーターパウンダーサイズのビーフパティを使用せず、通常のビーフパティを2枚にしたのはなぜなんだろうな~という点。バーベキューソースで肉々しいバーガーにするのならば、パティ2枚よりも大きくて厚みのあるクォーターパウンダーのパティの方が合ってるように感じました。

あと、箱タイプの包装じゃなく、てりやきバーガーみたいな袋タイプの包装の方が食べやすいかも。

味はバツグン!個人的にアメリカンファンキーBBQビーフは久し振りのヒットメニューです。これは2度、3度食べてしまいそうだなぁ~。また、同時に発売されたアメリカンファンキーBBQチキンも食べてみたいと思います。

 → American Vintage Life | キャンペーン – マクドナルド

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で