iPhone・iPad

4,000円したiPhoneのガラス、眩しすぎて剥がしました

スマホの液晶を傷から守ったり、落とした際に液晶を割らない効果があるスマホ用の強化ガラス。僕はiPhone 5sを購入してからしばらく経過した後、4,000円程度のとあるガラスを貼りました。

しかし、本日、僕はガラスを剥がし、iPhone 5やiPhone 4S時代と同じように反射防止タイプの液晶保護フィルムに貼り替えました。

なぜ僕がガラスを剥がしたのかと言うと、ガラスだと屋外の明るい場所ではほとんど液晶が見えないからです。これが一番のイヤだった点。

晴れた日に景色の良い岬で写真を撮ろうとするとiPhoneの画面に光が写り込み、被写体を確認できないのでうまく写真が撮れないんです。液晶画面がすごく見えづらいというのは物凄くストレスになりました。


ガラスは光をめっちゃ反射してストレス

思い切ってELECOMの反射防止&指紋防止タイプの液晶保護フィルムにしたら、見違えたように見やすくなりました。また、薄くなり、軽くもなりました。iPhone 5sってこんなにも軽かったのか、と実感しています。あの見えづらいガラスで今までよく我慢してたな~、と。
もし、僕のように感じている人がいたら、今すぐにガラスを剥がし、反射防止フィルムに貼り替えましょう!

映画「アナと雪の女王」のiPhone 5/5s用ケース

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で