便利なサービス

「ルノアール ニュー秋葉原店」の公衆無線LAN(Wi-Fi)が速すぎィィィ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

カフェやファストフード店で利用できる月額362円(税抜き)の公衆無線LAN(Wi-Fi)サービス「Wi2 300」。スマホやノートパソコンで作業するときは便利なのでありがたく使わせてもらっています。

気になる速度についてなんですが、これまでも「まぁ、使えればいいや。」と速さにはそれほど期待していませんでした。

ところが!!

「ルノアール ニュー秋葉原店」で利用したWi2 300はめちゃくちゃ速い!

MacBook AirでWi2 300のネットワーク「Wi2 premium」へ接続し、700MBほどの動画ファイルをアップするのに1分半かかりませんでした。これは速い!

試しに、iPhone 5sで接続して速度を計測してみました。

3回計測した結果、下りは36.7Mbps、26.5Mbps、27.9Mbps。上りは20.5Mbps、29.0Mbps、29.2Mbpsと、下りも上りもかなり速い部類です。

平均しても下り29Mbps、上り26Mbpsほどと高速!速ぇぇぇぇ!!

スマホのLTEでも速いことは速いんですが、特に上り速度はなかなか10Mbpsを超えることはありませんし、このように公衆無線LANが20Mbps以上出るのは予想外に嬉しい。
週に2回は700Mbps程度のファイルをアップする僕にとって、ルノアール ニュー秋葉原店のような高速Wi-Fiが使える場所は実にありがたいです!ありがとうルノアール!ありがとうWi2!

Wi2 300

ルノアール ニュー秋葉原店

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で