お得な情報

お店で“チェックイン”するだけでポイントが貯まるアプリ「楽天チェック」を使えば、楽天カフェが実質20円引きになる!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

東京・渋谷に電源もWi-Fiもある「楽天カフェ」がオープンしたので早速行ってきたのですが、楽天カフェの店頭で気になったのが「楽天チェック」というサービス。

iPhoneアプリの「楽天チェック」(無料・Androidはこちら)を使い、対応するお店に行ったら“チェックイン”ボタンを押すと楽天市場や楽天トラベルなどで使える楽天スーパーポイントが貯まるという流れです。

rakuten-checkin

対応店舗は楽天カフェのほか、パルコ、生活彩家、レデイ薬局など全国900ヵ所。
どんな仕組みになっているのかというと、楽天チェックアプリを利用する際、店頭で発せられる音声ビーコンをスマホのマイクから読み取ることにより来店検知をしているんだとか。それで店に行ったことがわかるんですね~、すげぇ!

僕が楽天カフェでチェックインしたときの画像はこちら。
店内で楽天チェックインのアプリを起動して、楽天カフェを選ぶとこの画面になります。指示通り、店内で2F螺旋階段付近で「チェックイン」ボタンを押します。

チェックインの処理中です(音声ビーコンを察知している)。

はい、これで楽天スーパーポイントを20ポイントゲットしました!毎回チェックインすれば、お店に来る度に20ポイントもらえるので実質20円引きになるのと一緒ですね♪

 

ここから登録で全員の100ポイントもらえる!

そして、なんと嬉しい事に、楽天チェックをこれから始める全員に100ポイントをプレゼントするキャンペーンが実施中ですので、ぜひ登録してみるとイイかと思います。
なお、2014年6月5日(木)の23時59分までの期間限定です!

140527_entry

楽天スーパーポイントは楽天市場でお米を買ったり、楽天トラベルでホテルを予約したりするときに、かなり活用できるポイントなので僕はとても重宝しています。楽天チェックでのポイントは積み重ねれば大きなポイントになるでしょうから、ちょこちょこ貯めていきたいなぁ!

→ 「楽天チェック」の詳細

そして、これが一番お得!!
「楽天カフェ」でコーヒーなどが半額になる「楽天カード」を使い、さらに楽天チェックインも使えば、楽天カフェの利用が実質60%オフくらいになりますぞ!!

「楽天カフェ」、電源もWi-Fiがあって全国グルメも楽しめるし、楽天カードでコーヒー半額だった!

楽天チェック:無料でポイント貯まる節約アプリ!ショップにチェックインするだけ
カテゴリ : ライフスタイル
価格 : 無料

楽天チェック:無料でポイント貯まる節約アプリ!ショップにチェックインするだけ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で