感想

6月21日公開の映画『超高速!参勤交代』を試写した感想 佐々木蔵之介の殺陣と西村雅彦のネタに釘付け!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!6月はすでに20本の映画を観ています@asuka_xpです。松竹の中の人にご招待いただきまして、2014年6月21日に公開となる映画『超高速!参勤交代』を試写してきました!

『超高速!参勤交代』はその名の通り江戸時代の「参勤交代」のお話なんですが、この参勤交代がありえない内容になっていて、大名がそんなことしていいのかよ的なユーモア溢れる展開とスリルなシーンが次々と現れますよ!

どうしてこうなった!ルートと大名行列が酷い

湯長谷藩(今の福島県いわき市)は金もないし、人もいないし、時間もないというそんな非常事態なときにたった5日で湯長谷藩から江戸までの参勤交代を命じられ、試行錯誤しながら江戸に向かうといった内容なんですが、この難題を切り抜ける方法が面白い!これがまた「ウソ~!」と目を丸くせざるを得ない策ばかりなんです。

江戸までのルートもひどい道だし、人がぜんぜん足りてないのに大名行列をやっちゃうその方法に度肝を抜かれましたね!

魅力的なキャラクターたち!

その策を練るのが家老の西村雅彦演じる相馬兼嗣(そうまかねつぐ)で、僕はこの西村雅彦の演技が大好きで何度も笑っていましたよ~(笑)登場するキャラクターたちが魅力的で、どのキャラもちゃんと作品の中で生きています。

主人公は佐々木蔵之介が演じる内藤正酵(ないとうまさあつ)。湯長谷藩の大名、殿様です。その殿を支えるのが西村雅彦演じる相馬ら6人の家来たち。この相馬は頭がいいけどかなりのドジで、あぁ、思い出したらまたニヤニヤしてしまいます。。。そして、道案内人だけどめちゃくちゃ強い雲隠段蔵(伊原剛志)もカッコ良くて魅力的でしたね!

笑いだけじゃなく、かなりアクションシーンが多い!

あと、意外にもアクションシーンが多くて、佐々木蔵之介がかなり動きが激しい!刀を振りまくるし、伊原剛志の殺陣がものすごい!バシバシ斬る、爆発する、ぶっ飛ぶ!!また、ワイヤーアクションも随所に見られ、簡単にはコメディー映画と呼べませんよこれは!あぁ、言いたいけどネタバレになってしまうので言えないのが悔しくてたまりません。。。

深田恭子が演じるヒロインのお咲の立ち振る舞いが終盤にガラリと変わりますが、それは見てからのお楽しみ♪

奇想天外で痛快なエンターテイメント作品、『超高速!参勤交代』は2014年6月21日に全国公開です!

 → 超高速!参勤交代 公式サイト

原作もどうぞ!

超高速!参勤交代 (らくらく本)
土橋 章宏
講談社
売り上げランキング: 9,816

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で