カフェ・スイーツ

「アロマカフェ(中目黒)」電源・Wi-Fiありで欧州のインテリアが並ぶ落ち着いた雰囲気がイイ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年6月6日、東京・中目黒の「アロマカフェ」に行ってきました!
店内は白い壁と木のぬくもりを感じられる家具、そして緑が飾られていて、とても雰囲気がイイ。のんびりできるカフェです!外が大雨だったためオシャレな店内がちょっと暗く写っちゃっていますが(^_^;)

席の間隔も広めだし、少人数で来てもグループで来ても良さそう。奥にはソファー席もあります。

まさにアロマ効果がありそう、と思ったらお店の入口横でアロマセットが販売されてた!

提供メニューはというと、厳選したこだわりの豆を使ったコーヒーや4種類のハーブティーなど、ドリンクメニューが豊富。デザートには600円のケーキが数種類あり、ドリンクとのセットは950円。
本日のパスタやタコライスなどのランチメニューや、ディナーメニューもあるので食事もバッチリです。

オーナーの福下さんがオススメするのはカフェラテ(600円)とのこと。
ということで、早速オーダー。ラテアートもこのとおり!かわいいですね~。ミルクに負けない豆の後味が良いおいしいカフェラテでした!

電源コンセントとお店のWi-Fi(aromacafe)が自由に使え、プロジェクターやマイクもあるので、イベントやパーティーの開催にも活躍しそうなお店です。ココを使いたいって言うイベント運営者も多そうですね~。
イベント時にはこうやって席のレイアウトを変えてくれます。

店内は基本的に禁煙で、外のテラス的のみ喫煙OKで犬の同伴も可能。

最寄駅は東急東横線の中目黒駅で、正面改札から出て西方向へ徒歩5分くらい。外の階段を上がって2階にあります。

電源やWi-Fiがあるカフェは増えつつありますが、のんびり作業できそうなお店はそう多くはないので、実に良いお店を見つけたな~と思いましたよ!

ん~。これは早速、快適な電源カフェリストを更新する必要があるかな(笑)

アロマカフェ
営業時間:11時30分~23時(定休日:月曜日)
住所:東京都目黒区東山1-3-6 (地図
 東急東横線 中目黒駅から徒歩5分程度

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で