ディズニー

ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムがよく見える中央鑑賞エリアの指定席券を抽選する場所はここ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

東京ディズニーランドで2014年5月29日からスタートした、シンデレラ城でのプロジェクション・マッピングショー「ワンス・アポン・ア・タイム(ワンス)」。

ワンスの公演は1日に2回あり、1回目が20時50分、2回目は21時40分から開始となります。
(※花火ショー「ハピネス・オン・ハイ」が行われなくなる7月8日以降の夏期間は1回目が20時35分、2回目は21時35分となります)

シンデレラ城前の中央鑑賞エリアは指定券が必要

このワンスを良い場所で見ようとするとシンデレラ城の目の前が最適なわけですが、ここで見るためには「中央鑑賞エリア座席指定券」が絶対に必要になります。つまり、いくら早朝に来てもシンデレラ城の前では場所取りはできません。

中央鑑賞エリア座席指定券はディズニーランドの園内にある抽選場所で抽選を行い、当選するとゲットできるようになっています。

写真 2014-06-29 8 08 21
抽選にはパスポートが必要

中央鑑賞エリア座席指定券の抽選を行う場所

肝心な抽選場所についてですが、スペースマウンテンのすぐ左にある建物「トゥモローランド・ホール」で抽選が行えます。

写真 2014-06-30 12 17 53
入園後、右に進んでスペースマウンテンの横にある建物

ここにあるマシンにディズニーランドのパスポートを挿入してバーコードを読み取ると抽選できます。
ワンスだけでなく、「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞するための指定券もここ抽選できるので、ワンスのついでにワンマンズ・ドリーム用の抽選マシンで抽選しておきましょう!

th_写真 2014-06-29 8 40 44

ワンスは1日に2回の公演があることを最初に言いましたが、抽選はどちらか片方のみしかチャレンジできません。1回目公演か2回目公演かを選び、いざ抽選ボタンを!当選は運次第。
ちなみに、抽選の時間制限は各公演の30分前までとなっています。

このとき、一緒にいるグループ全員のパスポートを読み取ってから抽選を実行してください。一緒に抽選しないとバラバラの席になってしまいますのでご注意を(笑)

th_写真 2014-06-29 8 41 28

見事に抽選で指定券を当選することができたら、公演の10分前までに中央鑑賞エリアにある指定席(ベンチに書かれた座席番号)に座って待ちましょう!

ワンスを絶対に見る方法

指定券の抽選することなく、ワンスを中央鑑賞エリアで絶対に見たいという人は、ホテル宿泊とセットになったバケーションパッケージがオススメ。宿泊がセットになっているので値段は高めですが、このうちの一部のプランを申し込むと抽選なしに特別鑑賞席で見ることができます。

また、以前にご紹介したココから見れば、パークに入園することなく鑑賞することも可能ですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で