グルメ

銀座で場所代1,500円!BBQ DE GINZAの屋外テントで手ブラ&持ち込みOKなバーベキューをしてきた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

なんと、東京それも銀座という場所に手ぶらでバーベキューが楽しめる新スポット『BBQ DE GINZA・BBQ Base(バーベキュー・デ・銀座・バーベキュー・ベース)』が2014年7月11日にオープンしたので、12日にさっそく友人たちと行ってきました!

銀座のビルの間で以前は駐車場だった空きスペースに、コールマンのテントが並んでいます。ここでバーベキューができちゃうんですね~。

何も心配することなくすべてが揃ってる!

肉や野菜、お酒・ソフトドリンク、コンロなどの機材や調理器具、調味料などすべてが用意されていて、何も持って行くことなくバーベキューできます!

火はもちろん炭火。他にアルミトレイを鉄板のように使えるので、焼きそばも問題なく作れます。

場所代は2時間で1人1,500円(小学生は1,000円)。
食材代はお肉などのセットメニューが2,700円からあり、生ビールやカクテルなどお酒・ソフトドリンク飲み放題の場合はプラス1,500円、ソフトドリンクだけの飲み放題はプラス800円となっています。食材もドリンクも単品購入が可能なので、好きなものをオーダーすることも可能です。

食材もお酒も持ち込みOKだからリーズナブルなプランも

なんと、BBQ DE GINZAは持ち込みが自由!事前に自分たちでお肉やお酒を用意して持って行けば、ぶっちゃけ場所代の1,500円だけで済んじゃうわけです。

僕らはまさにそれをやりまして、比較的近い場所に「肉のハナマサ」があるので、そこで食材を調達。
1人あたりの費用は場所代の1,500円とお酒や食材の2,000円。合計で3,500円程度で済みました。

カルビ、豚トロ、巨大なソーセージ、トウモロコシ、焼きそばなどなど。タマネギやニンジンなど包丁で切る必要のある野菜については現地で切る作業を省くため、友人があらかじめ買って自宅で切ったものを持ってきてくれました。

カルビをいただきま~す!

巨大なソーセージを投入!

すげぇ~ことになった(笑)

トウモロコシも焼きました!

@asuka_xpの感想

今回は食材やお酒を持ち込んでバーベキューしたわけですが、手ぶらでバーベキューっていうのが都心BBQの良さなので、持ち込むのは手軽さとトレードオフだなぁ~と(笑)
それでも、ゴミは全部BBQ DE GINZA側が引き取ってくれるので、ゴミを持ち帰る心配がないのはありがたいです!

トイレや水道も完備。

やっぱり、夏はバーベキューだね~!

なお、営業が12月26日(金)までの期間限定ですので、お早めに~!
時間や予約についてなどは公式サイトでご確認ください。

BBQ DE GINZA・BBQ Base
住所:東京都中央区銀座8-2-16 銀座コリドー街(地図
最寄駅:銀座駅徒歩5分、新橋駅徒歩5分
TEL:080-7856-5539

ビーチカフェでもBBQできる!
豊洲でBBQもできる白い砂のビーチカフェが素敵な商業施設「MAGIC BEACH」へ行ってきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で