グルメ

「イオン de ワイン」で2,600円も安くなるスペイン産ワイン6本セットを試させてもらった!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

お手頃のワインからヴィンテージまでを取り揃える「AEON de WINE(イオン・デ・ワイン)icon」。気軽にネットでワインが買えるイオングループが運営するお酒の通販サイトです。

今回、AEON de WINEさんから「スペインワイン6本(赤赤)セットicon」をご提供いただきましたのでご紹介したいと思います!

赤赤セットの中身は

  • ライサ・クリアンサ・リオハ
  • エイディ・ガウデ・ヘレタト
  • ドルモロブレ
  • エドゥリスDO・リオハ
  • サラダ・セレクシオン
  • サラダ・フシオン

といった6種類の赤ワイン。

エイディ・ガウデ・ヘレタト

普段、僕はビールを飲む方が多く、あまりワインは飲まなかったんですが、@tamkai(タムカイ)さんや@narumi(なるみ)さんと月1で飲むようになってからはワインもそこそこ飲むようになったんですね。
まぁ、お酒の知識に関してはぜんぜんわからないんで、美味しいか口に合わないかくらいしか言えませんが(^_^;)

さて、1本目として開けたのは「エイディ・ガウデ・ヘレタト」。

奥さんがチョイスしたモツ鍋といただいてみました!

やや渋い味だけど、肉にはピッタリですね!チーズにも合いそう。

モツ鍋でワインが進む進む!うまい。

ライサ・クリアンサ・リオハ

「ライサ・クリアンサ・リオハ」はなぜか海鮮弁当と一緒に。

刺し身にも合うワインってことで!
実はこの「ライサ・クリアンサ・リオハ」をえらく気に入ってしまいました。甘くはないけどフルーティーで香りもイイ!最後まで美味しく飲むことができましたよ。

そして、寄せ豆腐にシーチキンを乗せて醤油をかけただけのつまみが最高に合う!

サラダ・フシオン

「サラダ・フシオン」は土用の丑の日に鰻丼とカツオのタタキと一緒にいただきました。

何気に、この鰻もイオンで買ったやつ。国産だし、満足!うまかった~!

かなりフルーティーな味でけっこうな勢いでゴクゴク飲めましたね。美味しい。
正直、カツオのタタキとワインって合うんだなぁ~と新しい発見がありました。常識だったらすみません(^_^;)

おいしい料理から買ってきた弁当もワインのお供に

頻繁にワインを飲む性格ではないのでまだ3本しか空けていませんが、2本目に飲んだ「エイディ・ガウデ・ヘレタトicon」がフルーティーで飲みやすく、美味しかった!

一度開けたら酸化して味が変わってしまうため、急いで飲むようにしています。どうしても余ってしまったワインは鶏肉とホールトマトと一緒に鍋に入れて煮込み、翌日のおかずに。なんてものを奥さんに作ってもらいました。

身近なネット通販を利用し、直輸入のそこそこ良いスペイン産ワインが楽しめる。この飾らないワインってのがまたイイですね!

AEON de WINEはお手頃価格で、しかもWAONポイントも貯まります。単品で購入すると全部で8,726円するものが、セットだと6,145円に!!2,600円もお得になるのはすごいなぁ。。。
買い物の合計が税込み5,076円以上なら送料が無料になるのも嬉しい。重いワインを持って帰るの大変ですけど、これなら楽チンでイイですね。

普段からワインを飲む人も、僕のようにたまにしかワインを飲まない人も、ぜひ試してみてくださいね!

 → AEON de WINE(イオン・デ・ワイン)icon
 → スペインワイン6本(赤赤)セットicon

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で