スポーツ

錦織圭の準優勝でお祝いムードも、「錦織銘柄」は売り優勢で泣く人が続出

th_2014-09-09_0932
WOWOW(4839)の株価:株探

2014年9月9日朝(日本時間)、テニスの全米オープン男子シングルスで錦織圭選手が日本人初の決勝戦を行いました。

結果は残念ながら負けてしまいましたね。。。

9日の株式市場では前日まで買われていた「錦織銘柄」が取引開始とともに売り優勢に。

前日にストップ高となったヨネックス(7906)は売り気配でスタート。
全米オープンの試合を独占放送していたWOWOW(4839)は前日に年初来高値を更新したものの、本日は4%下落。
スポンサー契約を結んでいるユニクロでお馴染みのファーストリテイリング(9983)や、錦織選手が所属する日清食品ホールディングス(2897)も軟調なスタートとなっています。

※株価状況は記事執筆時(9時過ぎ)のもの

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝した際にはユニフォームを手掛けるミズノやスポンサーだったアサヒビールの株価が急騰しましたが、やはり、スポーツと株価は密接な関係がありますよね。

さて、株価中心にお届けした今回の記事ですが、錦織圭選手が盛り上げてくれたテニス人気はこれで終わるとは思えません。
だって、準優勝ってめちゃくちゃ凄いですよ!!!今後、テニスやりたいっていうチビっ子が増え、錦織選手を目標とする子供もたくさん出てくるでしょうね。

錦織選手、おつかれさまでした!!

なお、WOWOWではまだまだ全米オープンテニスの総特集番組や、9月29日からは錦織圭選手が出場するジャパンオープンなど、まだまだ放送が予定されていますよ!!

錦織圭、全米オープンテニス決勝進出!テニスを始めた意外な理由がウケるw

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で