カフェ・スイーツ

スタバの新しくなったラテを飲んでみた感想とカロリー

2014年10月1日はコーヒーの日!スターバックスコーヒーはこの日、「スターバックス ラテ」など今まで提供し続けてきたエスプレッソ系ドリンクをリニューアルしました。

僕はスタバといえばラテだと思っているので、早速、生まれ変わったラテを飲んでみました。ということで今回は新しくなったラテの感想をお届けしますね!

まず、飲んでみてわかるのがミルクがなめらかになった点。ふっくらしたクリーミーな泡が飲んだときに軽いんですよ!
なんか、ミルクを改良したようで、飲みやすくなりました。

フタを開けると以前よりもふわっとコーヒーの香りを感じることができます。新しくなったラテを飲むときはフタを開けてみてください!

さて、気になる新スターバックスラテのカロリーはショートが139kcal、トールが209kcal、グランデが266kcal、ヴェンティが336kcalとなっています。

日本では18年間変わらぬ味だったスターバックスラテですが、ここにきてリニューアルってのもなかなか大胆なことをしますね~!

スタバ「キャラメル&プディング フラペチーノ」を飲んだ感想と気になるカロリー

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で