イオン・トップバリュ

イオンの台風特需を狙った売り方が“さり気なくて”すごい。。。

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年10月13日~14日にかけて、大型で強い台風19号(ヴォンフォン)が日本列島を縦断すると気象庁が予報を出しています。関東では13日夜から14日未明にかけて上陸するとみられ、暴風雨への警戒を呼びかけています。

きっと交通は麻痺し、電車や飛行機などに大きな影響が出ることでしょう。
せっかくの三連休最後の日に雨だと気持ちも萎えてきます。明日からは普通の生活に戻るわけですからね。

そんな台風が近づく都内にあるイオンの某店舗。

店内のあちこちにこのような「台風接近中」の札が!

台風が来る前に必要な食品は買っておきましょうという、さり気な~いアピール
これを見て気付いたお客さんは「ハッ!」とし、“もしもの事態”に備えるよう頭が働いたことでしょう。

肉や納豆、豆腐などはほぼ品切れ。

さり気ないアピールのせいで、卵も棚から消えていました。

食パンや菓子パンの多くが根こそぎなくなっています。

保存の効くカップ麺もかなりなくなっている状況。

想像以上に、“ハッ!”と気付いたお客さんは多かったようです。

つい、我が家もいつもの2倍買い物をしてしまいました。
筋子とかお刺身とかビールとか。。。あ、これも台風対策の1つですよ。

イオンすげ~なぁ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で