iPhone・iPad

東京ディズニーシー貸切イベント、キッコーマン(デルモンテ)の「Dream Night 2014」に行ってきた!

2014年10月17日、東京ディズニーシーのスポンサー企業であるキッコーマン(デルモンテ)が「東京ディズニーシー Dream Night 2014」という貸切イベントを開催。
この日、一般営業が18時30分で終了し、19時30分~22時30分はデルモンテから招待された人だけの貸切となりました。

僕は奥さんがこの東京ディズニーシー Dream Night 2014に当選したため、運良く参加することができたんです。

 → 東京ディズニーシーの無料貸切イベントに招待されるためには

今回はiPhone 6 Plusだけで撮影した写真と動画(Vine)でその様子をお届けしたいと思います。いつもと違うシーを見て感じていただければ嬉しいです。

「東京ディズニーシー Dream Night 2014」

招待された6,000名。特別開演の19時30分前には入場待ちの列が。

シーの入口からすぐディズニーシー・プラザの横でこの日だけの特別なウェルカム・グリーティングが!ミッキー、ミニーのほか、ダッフィーとシェリーメイが演奏に合わせてダンスしてる!

演奏とダンスを終えると、すぐ横で行進が始まりました。ここで近づくとミッキーたちとハイタッチすることができました!ひゃっほ~い♪

ディズニーシープラザからエンポーリオなどのショップ群を抜けたメディテレーニアンハーバーでキッコーマン(デルモンテ)社員の方々やシーのキャストの方々が両サイドに長い列を作って、ゲストのみんなとハイタッチ!

入場直後から楽しすぎてヤバイのですが、せっかくの貸切なので普段は激混みでなかなか入れない「トイ・ストーリー・マニア」へ直行!
特別営業ってことでファストパスチケットの発券はすべてありませんでしたので、直接スタンバイの列に並ぶことに。それでも60分待ちで、実質並んだのは50分くらい。トイマニが50分で乗れることってなかなかないですよ(^_^;)

ちなみに、他のアトラクションはだいたいどれも10~15分待ちといった感じ。空いてます。

実は「トレグ」も初体験!!これはクセになるっていう理由がわかったわ~。

 → ディズニーファンなら常識!?「トレグ」とは?

さて、夕飯がまだだったのでレストラン「ケープコッド・クックオフ」で食事。ちょうどハロウィンの真っ只中だったので、ハロウィン仕様のスペシャルセットを食べることに。何気にここのハンバーガーがめっちゃ美味くて奥さんと感動してしまいましたよ!紫芋のシュークリームも激ウマ。

通常、ここはミッキー、ミニー、ダッフィーとシェリーメイによるダンスショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら食事をできるレストランなんですが、時間が間に合わずショーは見られませんでした。。。

シーは全体がハロウィンの飾り付けになってて、かなり写真を撮るにはイイ感じ。

ジェラトーニかわいいよ!ちなみに、ディズニーシーだけの限定キャラクターです。

ディズニーシー限定、ジェラトーニのハロウィーングッズがかわいいぞ!
[ディズニーのクリスマス2014年] ダッフィーやジェラトーニのクリスマスグッズが発売!

初めて体験した貸切ディズニーシーですが、やっぱりディズニーってイイですね!あとは小型ビデオカメラ「Canon iVIS mini X」で撮った動画や「PowerShot N」で撮った写真もあるので、機会をみてブログでご紹介したいと思います!

ディズニーランド・ディズニーシーが入場制限中でも入場できるチケットがある!
東京ディズニーシーの無料貸切イベントに招待されるためには

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で