カフェ・スイーツ

タリーズの「アイリッシュラテ」は甘いウイスキーっぽいホットドリンクだった!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

タリーズコーヒーは2014年11月1日に冬の新商品「ノエルホワイトモカ」と「アイリッシュラテ」を発売しました。僕は週に1~2回はタリーズに行くのですが、まだこの2つは飲んでなかったんですよ~(^_^;)

そこで今回は「アイリッシュラテ」のホットをチョイス!!ホットのほかにアイスタイプも同価格であり、価格はトールサイズで500円とやや高めです。

さてさて、アイリッシュラテを飲んでみた感想としては、“アイリッシュコーヒー”をモチーフにしてあるらしく、甘め。
キャラメルのような甘さがして、後味がお酒のラムっぽい!そりゃ、あくまでの「ぽい」なんだけど、ちょっとお酒みたいな感じがします。

そもそも、このアイリッシュコーヒーとはどんなものなんだろう。。。と調べてみたら、アイリッシュ・ウイスキーをベースにしてコーヒーと砂糖と生クリームを入れた甘いホットドリンクだそうです!どおりでお酒っぽい味がしたわけだ!(Wikipedia

寒くなってきましたし、甘いホットドリンクが飲みたいときにはピッタリ!美味しいです!

なんか、プレゼントキャンペーンをやってて、こんなにかわいいぷくぷくステッカーをもらっちゃいました!

このステッカーは「ノエルホワイトモカ」か「アイリッシュラテ」を買うと貰え、デザインは全部で4種類あるみたいですね。

 → Christmas Present for You! キャンペーン

気になるアイリッシュラテのカロリー数はホットのトールサイズが279kcal。アイスのトールサイズは216kcalとなっていますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で