格安SIM

[U-mobile] 通信設備の増強も遅さ変わらず1000年に1度の美少女も苦笑い

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2014-11-02 11 17 13

U-mobile Sが「LTE使い放題」のサービス開始当初よりアナウンスしていた通信設備の増強について、10日昼ごろにホームページ上で増強が完了したことを発表しています。

【U-mobile】通信設備の増強完了のお知らせ
2014年11月10日
平素はU-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内をいたしました通信設備の増強について、本日増強が完了したことをお知らせいたします。
引き続き、お申込者の増加及び利用状況に応じた設備の増強を行ってまいります。
今後も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

速度制限がなくドコモのLTEが使い放題という特徴を打ち出しつつも、サービスが開始された2014年11月1日の初日から「ぜんぜん速度出ねぇ~じゃねぇか!」とユーザーの不満は爆発しており、同様の「ぷららモバイルLTE」と比べて質の悪さは誰もが認めるところ。

実際に僕が速度を比較してみても、その遅さはひどかったです。

 → [U-mobile・ぷららモバイルLTE] 速度比較を複数アプリで一発勝負!

そして、通信設備の増強が行われた11月10日。午後に再び速度を計測してみました。
先日と比べてどのくらい良くなったのでしょうか。

th_th_写真 2014-11-10 13 16 36

・・・あくまで 数 百 K b p s を 保 持 す る た め の設備増強だったようです。

僕は東京・南青山にある唯一のU-NEXTストアで即日契約したのですが、これはもう早期にMNPして解約したい気分です。。。ちなみに、このストアでは解約できません。

 → [U-mobile] MNPやLTE使い放題・音声通話を即日契約できるU-NEXTストアでできること

ただ、これまで通信を開始する際にひっかかりを感じていたのは解消され、スムーズになった気がします。

設備増強に丸1日使ってみた感想としては、テザリングしてノートパソコンでバリバリ作業をするのは依然としてストレスを感じる一方、iPhoneでTwitterやWebを見るのは問題ないですし、30分程のYouTube動画も問題なく視聴できました。

th_写真 2014-11-10 14 03 34
調子がイイときは上り速度がけっこう出る(笑)

これも個人的な感想なのですが、iPhoneからDropboxやFlickrアプリでファイルをアップロードする際には意外と苦ではありません。速度測定結果でも出ているように、上り速度はそれほど遅くないんですよね(安定はしませんが)。

まとめると、今回の設備増による速度の改善は見られませんでした。下り速度はあいかわらず遅いまま。もしかして「速度制限なし」っていうのは上り速度のことか!?と思うようにしています(笑)

U-mobile Sは音声通話が可能でMNPもできるんですが、音声通話が不要ならば「ぷららモバイルLTE」の方がいいですよ(^_^;)

 → [U-mobile・ぷららモバイルLTE] 無制限プランの違い(料金・違約金など)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で