一般ニュース

[U-mobile評判] 「LTE使い放題」の速度が遅すぎて2回目の通信設備の増強へ → でも遅いんでしょ?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2014-11-28_1050

ドコモの高速LTE回線が月額2,480円の料金で速度制限なしに使い放題をうたっているU-mobileの「LTE使い放題」プラン。

僕は契約後、スピード調査を散々行ってきましたがいずれも満足の行く結果ではありませんでした。
ぜんぜん快適じゃないし、まるで速度制限を常に受けているくらいな感覚。

 → [U-mobile・ぷららモバイルLTE] 無制限プランの違い(料金・違約金など)、速度比較を複数アプリで一発勝負!

これなら数百円のプラス料金で速度制限を解除できる他社のSIMの方がぜんぜん良い。

そのようななか、U-mobileは「LTE使い放題」プランを開始して以来2回目となる通信設備の増強を2014年12月1日に行うそうです。

この発表があったのは11月13日。
なぜ、月が明けた12月1日に実施するのか。
月額契約の延長を狙うための引き留め策としか思えませんね。。。もっと早く増強してくれ。。。

お知らせのページには

現在、一部時間帯において速度低下が発生しておりますが、快適なご利用環境をご提供できるよう、今後も設備の増強を実施して参りますので引き続き変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

一部じゃない(笑)常にですよ(^_^;)

前回、11月10日にも通信設備を増強していましたが、ぜんぜん速くなりませんでした

ということで、通信設備の増強後もきっとイライラさせられるんでしょうとしか思えません(個人的な意見です)。

このお知らせを知ったのは、いいかげん解約しようと思ってU-mobile Sのサイトを訪れたのがきっかけです。
月額契約だから11月中は持ち続けていましたが、今から解約します。

転送電話サービスを設定し、IP電話や他の電話番号に転送することにしたが、もういいです。。。

【追記】
解約・MNPして他社へ転出する際の大きな注意点

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で