格安SIM

郵便局が料金半額の格安スマホを販売へ

IMG_0375

家電量販店だけでなく、イオンなどスーパーで販売が広がっている格安スマホ。ドコモの回線を利用しつつも、ドコモの月額料金の半額以下で使えるとして、世間一般に知られつつありますね。

なんと、2015年度には郵便局が格安スマホの販売に乗り出すそうです。

参考:日本郵便:格安スマホ参入検討 15年度中 高齢者に需要 – 毎日新聞

日本郵政グループの日本郵便が格安スマートフォン事業への参入を検討していることが28日、分かった。

スマホのアプリを使い、ゆうちょ銀行への振り込みをしやすくする独自サービスなども検討する。具体的な端末や料金など詳細は今後詰める

さすがにコンビニの数には届かないものの、郵便局は全国に24,000ヵ所もあるので、近所に家電量販店やスーパーがない地方では嬉しいかもしれません。

特にお年寄りにとって郵便局は1つのコミュニケーションの場になっているので、馴染みの局員さんから格安スマホの説明を受けて契約、なんてことも。

ただ、お年寄りがアプリからの振込方法を覚えてしまうと「振り込め詐欺」の新たなターゲットになってしまう可能性もありそう。ちょっと心配ですね(^_^;)

とはいえ、安くスマホが利用できるのは嬉しいはず。新料金になって高くなった月額料金を見直す機会にもなるんじゃないでしょうか!

【郵便局 関連記事】

sw3_title

「サマーウォーズ」限定切手シートを手に入れる旅を実施してきました!

マジか!郵便局が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』の限定切手を発売!

写真 2014-08-07 19 52 37

[豆知識] ゆうパックの再配送はQRコードから依頼するのが一番イイ!

カメラロール-1741

確定申告の「申告書」を郵送する際の5つのポイント 宛先の書き方・税務署の住所・封筒のサイズは?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で