ファッション

もふもふ裏起毛のパーカーいいわ~!tmixでオリジナルパーカーとTシャツを作ってみた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

自分でデザインしたオリジナルのTシャツやパーカーをインターネット画面から注文して作れる「tmix(ティーミックス)」。

自分で作った画像を使ったり、テキストを入れたりもできるうえ、透過pngファイルなら背景がない状態のロゴやイラストをプリントしたTシャツが作れる!思う存分に好きなTシャツなどが作れるサービスです。

今回、tmixさんからお声掛けいただき、お試し用にパーカーとVネックTシャツを作らさせていただきました。

届いたパーカーがこれ!

めっちゃイイ(笑)
リニューアルした当め~んずスタジオオリジナルのパーカーでございます!

僕が実際にオリジナルデザインのパーカーを注文してから出来上がりまでどんなものだったのか、tmixの使用感などをレポートしますね。

tmixはTシャツを簡単にオリジナルデザインで作れる

特徴を簡単にまとめるとこう。

  • オリジナルデザインのTシャツなどを1枚からオーダーできる
  • 作成枚数で割引(例:1枚2,380円→100枚1,740円)
  • JPEG、PNGの写真やイラストが使える(最大5MB、サイズは2,880px以内)
  • 実際のTシャツデザインを見ながら作れるので完成状態がわかる

th_2014-11-19_0950
tmix(ティーミックス)

価格は枚数が増えれば割引に!

価格は非常にわかりやすい。
一番安いTシャツが1枚2,380円。10枚以上で割引価格となり、100枚だと半額の1,740円になるという価格設定。

価格にはTシャツ代・プリント代・送料までもすべて込み!版代やカラーインク代なんかも不要です。

デザインをプリントできる場所は物によって異なるんですが、表面だけだったり、表面と裏面の両方可能だったり。両方プリントする場合は価格が変わってきます。

オリジナルデザインのパーカーをオーダーする手順

ではでは、僕が実際に作ったパーカーを例にどのように注文していくのかを見ていきましょう!

まず、種類を選ぶ。
tmixでは半袖のTシャツだけでなく、ロンTや七分袖のTシャツ、ポロシャツ、パーカー、トレーナー、ベビー服までもオリジナルデザインで作れます。最初にTシャツを作ろうと思っていたのに、こんなに選べるのでいつの間にかトレーナーを作りたくなるかもしれません。

th_2014-11-19_0955

僕は裏起毛タイプのパーカーを作ることにしました。(裏起毛タイプが選べることにビックリ!)
実際にパーカーの写真が画面に表示されます。ここに素材を配置していくんですが、完成図を見ながら作っていけるのが便利。

th_2014-11-19_0959

テキストを入力でき、素材は用意されたイラストの中から選んで配置できます。
また、ここでオリジナルの写真や画像を使うことも可能。ただし、その場合には会員登録が必要。
ファイルはJPFG、PNG(最大5MBまで、サイズは2,880px以内)。

th_2014-11-19_1008

表面と裏面に配置可能で、両方に素材を配置する場合は料金が上がります。

th_2014-11-19_1032

パーカーのサイズはS・M・L・XLの中から変更可能で、カラーの変更もでき、ホワイト、ブラック、グレー、ネイビーから選択可能。

th_2014-11-19_1037-3

支払いは銀行振込の場合なら送料が無料になるのも嬉しい限り。はい、これで注文完了!(今回はモニターなので無料で作らせていただきました)

自分で作ったパーカーを実際に着る!

出来上がって届いたのがこちら!真っ白な素材にイラストとロゴを入れたパーカーを作りました。

夜にそのまま着てイベントへ行ったのですが、誰にもめ~んずスタジオデザインに気づいてもらえず!!
まぁ、そのくらい自然に溶け込んでるデザインなんでしょうね(笑)

カッコイイと言うよりカワイイ感じのパーカーになりましたが、コレ、いい!ブログデザインに合わせて作ったパーカーがこんなにも良いものだとは気づきませんでした。いや、自分で言うのも何だけどけっこう好きだ!

これまでも自分で作れるTシャツサービスみたいのっていくつも知っていましたが、tmixで作ってみてわかったのは選べる種類が豊富だということ。この裏起毛タイプのパーカーがあることに驚きました。内側がフリースのようなモフモフになってて、めっちゃ温かい!

そして、操作画面が簡単で、素材の配置を確かめながら作れたのですごく楽でした。
作成中の画面がこちらで、その下が届いたパーカー。

th_2014-11-19_1031

表・裏の両方をデザインしたVネックTシャツも作った!

選べる種類が豊富だって言いましたが、VネックTシャツも作ってみました。表にはめ~んずスタジオのロゴ、裏にはイラストを配置。

いいっすよねVネック!
個人的にTシャツは丸首のものよりVネックが大好きなので、tmixにVネックがあるのを見た瞬間に、パーカーだけでなくTシャツも作りたい!という気持ちが高まりました(笑)

@asuka_xpの感想

感想はさんざん言っちゃっていますが、まとめるとこうです。

オリジナルデザインをプレビューで確認しながら作れるのが便利!そして、作れる服がTシャツだけでなく種類がたくさんあり、パーカー1つにしても裏起毛のものや薄手のものも選べるという選択肢の多さ!VネックTシャツいいよ!

これからイベントに参加するときなんかはオリジナルのパーカーをガンガンに着て行きたいと思います♪

 → tmix(ティーミックス) 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で