ブロガーイベント

ブログをやってれば聞きたいことは山ほどある [第25回東京ブロガーミートアップ] #tbmu

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年12月10日、第25回東京ブロガーミートアップでは珍しく飲み会だけの回を実施しました。年末ですし、忘年会ですね。

お店は創作居酒屋と書かれた意識の高そうな看板だったのですが、入ってみるとインド系の香りがする多国籍料理のお店で、とっても活力の感じられる雰囲気(笑)
そんな中で、参加者同士“近い距離”でブログを中心にさまざまな話ができたんじゃないでしょうか。

日曜アーティストの工房」のTOMAKIさんは基本的にスマホから1日に何記事もブログを更新しまくっている人で、InstagramやFlickrに投稿した写真をそのまま1記事にする仕組みを導入してるんですが、ちょうどお隣の席だったので、あれってどうやってるの!?と思い切って聞いてみました。

すると「IFTTT」を使っているとのこと!
IFTTTはいろいろなWebサービスをつなぎ合わせてくれる不思議なサービスで、たとえば、特定のハッシュタグを付けてInstagramへ投稿した写真と本文を自動的にブログにも投稿する、といったことができます。

これ、いいなぁ!ライブドアブログでもできるといいんだけど、WordPressとかGoogleのBloggerだとできるみたいです。

あと、初めてお会いした「らふらく^^ ~ブログで飯を食う~」のタクスズキさんはまだ25歳だそうです。若ッ!お恥ずかしながら、このめ~んずスタジオをいっぱい読んでくれているみたいで、とても嬉しかったです。

出る杭は打たれるブログ界で、20代のパワーで突っ走っていってほしいなぁ。昔からいる面倒臭い人たちの言いなりにならないブロガーを目指してほしいです(笑)僕ももっと頑張ろうとパワーをいただきました!

飲み放題、料理もいっぱい、3時間たっぷりお話もできて、今年の東京ブロガーミートアップは終了。また2015年もよろしくお願いします!

参加したみなさんのブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で