カフェ・スイーツ

スタバ「チョコレート オランジュ モカ」はカフェモカにオレンジの爽やかさ!カロリーは266kcal~

クリスマス明けとなった2014年12月26日、スターバックスコーヒーはオレンジの香りで温まろうというテーマの新商品「チョコレート オランジュ モカ」(ホットとアイス)、冷たいドリンクの「チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ」を発売しました!

早速、「チョコレート オランジュ モカ」のホットを飲んでみたので感想をレポートしたいと思います。

「チョコレート オランジュ モカ」がどんなドリンクかというと、基本はカフェモカなのでエスプレッソの苦さよりもチョコレートの甘さの方が強め。

そこにオレンジピールとオレンジシュガー、オレンジホイップクリームが乗り、香りと味がとっても爽やか!

普通のカフェモカよりもオシャレな感じ。甘いので師走の疲れた体にはピッタリなんじゃないでしょうか!
まぁ、ケーキとかスイーツとか食べまくってる人には注意が必要かもしれませんが(笑)

とっても美味しくて温まるドリンクでした。

さて、気になる「チョコレート オランジュ モカ」のカロリーはショートが266kcal、395kcal、グランデが506kcal、ベンティが603kcalとなっています。

トールサイズを飲みながらこの記事を書いていると、カワイイ店員さんが試飲用のミニサイズをくれました。もういろいろお腹いっぱいです♪

なお、スタバでは2015年1月1日よりお正月の福袋を販売スタートしますよ!こちらも見逃すな~!!

関連:スターバックスコーヒー(スタバ)が中身の違う2種類の福袋を1月1日より発売!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で