Google

マジかよ!!!「Google Glass」の個人向け販売中止が決定

2015年1月15日、Googleが「Google Glass(グーグル・グラス)」の個人向け販売を終了すると発表しました。

インターネット検索最大手の米グーグルは15日、眼鏡型のウエアラブル端末「グーグルグラス」の個人向け販売を中止すると発表した。

関連:「グーグルグラス」個人向け販売中止 プライバシー侵害で議論 – 日経新聞

発表内容の記事によると、1月19日で販売を終了するとのこと。Google Glassのカメラが他人のプライバシーを侵害する恐れがあるからというのが理由だそうです。確かに良いことと悪いことの両面がありましたね。

プライバシーの点でいうと、30秒に1回自動的に目の前の様子が写真に撮れる「Narrative Clip」も気になるところです。

Google Glassについては正直、今のメガネ型だと着けたくないな~と思っていたので、今後はGoogleが何か別の形で新しいウェアラブルデバイスを開発してくれることを期待したいと思います。

こちらもどうぞ♪
関連:Google Glass 用の地域情報サービスをgooが実験中なので電波のない不思議な密室で体験してきた

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で