グルメ

マンガ「孤独のグルメ」って第1巻しか出てなかったの!?第2巻がいよいよ発売へ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2015-01-26_1213

あの大人気マンガ「孤独のグルメ」は第1巻が出たのは1997年なんだそうです。

で、僕が驚いたのは第2巻がまだ出ていなかったという衝撃の事実!!

原作者である久住昌之さんが毎日新聞のインタビューに応えた内容によると、「孤独のグルメ」の第2巻が2015年中に出版されることがわかったそうです。

関連:変わる食:「孤独のグルメ」 みんなおなかがすく そこを面白おかしく – 毎日新聞

この中で久住先生は

--ご自身で「孤独のグルメ」を描こうと思ったことは?

 ないです。漫画を描くって大変な労働ですよ。谷口さんは1コマに1日かける人だから。アシスタントを2、3人使って、たった8ページを1週間もかけて描いたら、赤字じゃないですかね。谷口先生はそれでも手を抜かず描く人なんです。「孤独のグルメ」が長く読まれているのは間違いなく谷口さんの絵の力です。今年、18年ぶりに第2巻が出る予定です。

と言っています!

いや~、ドラマがあんなに続編が出ているものですから、マンガもたくさん出ているんだと思っていた人も多いんじゃないでしょうか。もちろん僕もその1人です(^_^;)

食は下ネタに対する「上ネタ」ですよね、と言う久住先生の第2巻が非常に楽しみです!

なんと、「孤独のグルメ【新装版】」の電子書籍が今なら半額で販売中♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で