Apple

Macに入れたウイルスバスターを消去する方法

th_2014-04-03_1702

MacBook Airに入れて使っていたウイルス対策ソフトの「ウイルスバスター」が期限切れしたので、更新せずに消すことにしました。

更新期限が迫ると、Macを立ち上げるたびに警告ウィンドウが表示されてウザかったんですよね。。。なので、きれいさっぱりに消去することに。今回のエントリーではトレンドマイクロ社のウイルスバスター(Mac版)を消すアンインストールする方法を解説します。

ウイルスバスターの通常メニューからはアンインストールできません。これ、最初はかなり意地悪だな~と思いましたね。消したいのに消し方がわからないんですから。

ウイルスバスターのアンインストール方法

どうやってウイルスバスターをアンインストールするのかというと、Macの「アプリケーション」から「Trend Micro」のフォルダを開きます。

27

ここにバツ印の付いたアイコンの「ウイルスバスター for Macアンインストーラ」をクリック。

37

あとは指示に従って、パスワードを入れたらアンインストールが始まります。

54

手順としては簡単だったのですが、アンインストールのメニューが意外と見つけられない人が多いかもしれないと思い、記事にすることにました。

ウイルスバスター for Mac」はほとんど処理の重さを感じさせないほど優秀で素晴らしいウイルス対策ソフトです。ほんと、今まで良い働きをしてくれましたよ~。ありがとう!ウイルスバスター!!
Windows版もあります

関連:SNSで怪しいリンクをクリックする前に「わかる」安心感 ウイルスバスター for Mac

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で