芸能・アイドル

笑顔で歓喜!STARMARIEの新曲「メクルメク勇気!」がアニメED曲に決定

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

“STARMARIE(スターマリー)から重大発表があるーー”と予告されていた記者会見が2015年6月3日、都内のTOKYO FMホールで行われました。

メンバーの誰かが辞めるのか?まさかの解散か?という憶測が飛び交う重々しい空気なか、会見場でスタマリが口にしたのはなんと、TVアニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」のエンディング曲にスタマリの新曲「メクルメク勇気!」が採用されることになった、という発表内容でした!これはおめでたいですね!

「メクルメク勇気!」のCDは2015年8月19日にリリース予定。アニメでは一足早い7月19日放送の第37話より採用されることになっていますよ。

結成から7年が経過したスタマリですが、この間にメンバーが入れ替わったり、フィリピンやインドネシアなどアジアで大人気のアイドルとなったりといろいろありましたが、ついに待望のアニメ曲を担当することになったわけです。もう、地下アイドルとは呼べないですよ。良い意味でビッグなアイドルになっちゃいましたね!

現在、まさに「STARMARIE ASIA TOUR 2015~FANTASTIC~powered by e-earphone」のツアーの真っ最中ですが、台湾や中国など海外公演を控えるなど今後も活躍が期待されるスタマリ。会見では日本国内でのライブも増やしていきたい、と語っていたのでもっとたくさん目にする機会ができそうです!

会場では計7曲のライブも行われたので、会見中の写真とライブの写真を掲載しておきますね。
(PRESSとして特別に許可を得て撮影しています)

3月には『STARMARIE ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~』の初日に行ってきたわけですが、あのときは22曲も歌ってくれましたが、今回のように7曲でも十分に楽しんじゃいました!これからも楽しいライブを期待してま~す!!

関連:STARMARIE(スターマリー)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で