一般ニュース

【速報】SMAP、解散を正式発表。「スマスマ」の収録中止・番組終了でフジテレビの株価はどうなる?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

SMAPが2016年8月14日未明、12月31日を持って解散することを正式に発表しました。マスコミ各社にメンバー5人のコメントがFAXで送信。事務所的には14日中に正式発表となります。

稲垣吾郎が

今の状況で5人での活動は難しい

とコメントしているように、メンバー内での亀裂が原因のひとつと言えそうです。木村拓哉以外のメンバーが解散を申し出たとのことで、中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が解散を望んでいたもよう。

ただ、5人はSMAPのメンバーとしての活動はなくなるものの、引き続き全員がジャニーズ事務所に所属し、ソロ活動をしていきます。

公式の発表文はこちら。

よって、SMAPの冠番組「SMAP☓SMAP」も終了となるでしょう。個人的にはお盆休み明けの株式市場でフジテレビの株価(フジ・メディア・ホールディングス)がどうなるかが気になる所。

ちなみに、ジャニーズファミリークラブの収録番組予定を見てみたところ、フジテレビの「SMAP☓SMAP」はすでに8月20日の収録が中止になっていました。

やっぱり、大きく売られる展開が待っているんでしょうかね(^_^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で