スポーツ

ダイソーのペットボトル保冷バッグが夏ディズニーやポケモンGOにちょうどイイ!

長時間にかけて屋外で遊ぶとき、例えばディズニーランドやディズニーシーで過ごすときとか、最近だとポケモンGOで外を歩きまくるときなんかは冷たいドリンクが飲みたくなります。

でも、買ってもすぐぬるくなっちゃうんですよね~。。。

そこでこの前、100円ショップのダイソーで売っていた保冷(保温)バッグを買ってみました。

これに冷たい飲み物を入れて、保冷しつついつでも冷たいドリンクを飲もうというわけです!

保冷バッグは500mlペットボトルをすっぽり収納でき、ファスナーがあるので全体の熱を逃がさない造りになっています。

短めのストラップがあり、バッグなどにぶら下げることもできそう!

こんな感じで、スイーツを買うとよく付いてくる保冷剤を入れるとさらに保冷効果が増します。

さて、東京ディズニーシーに行くときに実際にこの保冷バッグを持って、途中で購入したコーヒードリンクを入れて過ごしました。

おぉ~!キンキンッてわけではありませんが、ぜんぜん冷たい!

量が減ってからもぬるくならずに最後まで飲めましたよ!飲み終えた後でも軽いから荷物にならないのも気に入りました。

ということで、100円ショップのダイソーで買える保冷・保温バッグは暑い夏にピッタリ!買ってよかったです!

ダイソーじゃなくても、他の100円ショップでもあると思うので、見かけたらぜひゲットして夏のレジャーに活用してみてください。冷たいドリンクはやっぱりイイね!

水筒ではベストセラー第1位のサーモス真空断熱ケータイマグがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で