一般ニュース

SmartNewsにてほぼ毎日掲載中なのでよろしくお願いします!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2015-05-31 11 35 162

ブログの人気記事や話題になっているサイトの記事を独自の選定方法によって抽出し、パッと読むことができるスマートニュース

先日には今後開設予定のオピニオンチャンネルにてAMNの「Reviews」登録ブロガーの記事が掲載対象となることが発表されましたよね。

関連:ブロガーはレビュー依頼を気持ち良く受けたい!AMNとSmartNewsが「Reviews」で実現

そのようななか、「livedoor Blogチャンネル」がスマートニュースに誕生しました。これによって、ライブドアブログで書いている人のブログ記事がスマートニュースに載ることになったのです!はてなブログもチャンネルがありますが、ライブドアブログも載ることになってすごく嬉しい!

当ブログ「め~んずスタジオ」は2008年からずっとライブドアブログを利用しています。今でこそ“asuka-xp.com”というドメインになっていますけど、中身はライブドアブログのサービスを使っているので、当然このライブドアチャンネルへの掲載対象となっています。

スマートニュースでは独自のアルゴリズムによって記事を選んでいるはずなのですが、livedoor Blogチャンネルではめ~んずスタジオの記事が毎日のように掲載されています。ありがたやありがたや。

th_写真 2015-05-31 11 35 16

やっぱり、livedoor Blogチャンネルはいろいろなブログが読めるってのがいいんですよ。め~んずスタジオを普段から読んでくれるのはもちろん嬉しいです!でも、たまには他のブログも読んでみようかな~というときにスマートニュースのライブドアチャンネルはかなり便利だと思います。

僕がよく見ているTraicyでは航空券のセール情報をチェックできたり、面白い株式ニュースをいつも配信してる市況かぶ全力2階建も読めますし、東京で消耗しなくなった人のブログも読めます。2chまとめ系はすべて排除されているので、ちゃんとした“ブログ”を見たい人にはピッタリ。
Traicyの掲載数めっちゃあるな~(笑)

th_写真 2015-06-03 20 27 37

逆に、スマートニュースには「まとめ」チャンネルもあって、2chまとめ系ブログが読みたい場合はそちらのチャンネルを追加することも可能です。

スマートニュースにlivedoor Blogチャンネルを追加する方法はアプリの右端にある「+」タブからlivedoor Blogチャンネルを選ぶだけ。これでいつでもライブドアブログの注目記事をチェックできますよ!

th_写真 2015-06-05 8 40 24

ちょっと前まではスマートニュースでブログ記事が読めるなんて夢にも思いませんでしたが、今ではライブドアブログの記事が読めるので広く話題を収集できるようになりました。

スマートニュースを使っている人はlivedoor Blogチャンネルをぜひ追加してみてくださいね♪

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)
カテゴリ : ニュース
価格 : 無料

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)

Android版はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で