Xperia

Xperia Z4(Softbank版)で妖怪ウォッチやラブライブ!をTV出力して見放題 #xperiaアンバサダー

th_写真 2015-06-26 18 21 50

Xperiaアンバサダーで約1ヵ月モニター試用させてもらっている「Xperia Z4」。ソフトバンク版はドコモやauと違って、無駄なキャリアアプリが超少なくていいですね。

で、アニメが月額400円で見放題の「アニメ放題」、月額467円で映画やドラマが見放題の「UULA」というコンテンツサービスがありまして、ソフトバンクでは最初の1ヵ月間が無料で楽しめるようになっています。

1ヵ月は無料なんだし、最新スマホのXperia Z4を新規契約したらぜひ見まくった方がおトクですよ!ということで、早速どんな感じかXperia Z4で見てみました。

th_写真 2015-06-26 18 11 35

妖怪ウォッチもダンジョンも見られる「アニメ放題」

「アニメ放題」は大人気の「妖怪ウォッチ」「シドニアの騎士」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「攻殻機動隊」もありますし、「弱虫ペダル」「ハイキュー!」「スラムダンク」「けいおん!」などの学園系・スポーツ系も揃っています。シドニアやFateは最新話しか視聴できませんが、だいたいのアニメはフルで全話が楽しめるのがすごい。

th_Screenshot_2015-06-26-18-15-01

視聴方法は最初に電話番号とパスワード(忘れたら問い合わせから)を入れればすぐに登録できるので、そう難しくはありません。視聴を途中で止めたアニメについては、次回はその途中から再生することも可能で便利!

ビックリしたのは今まさにテレビで放送中の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」が最新話まですべて視聴できるということ!すごいなぁ!ソフトバンクのアニメ放題を契約しておけば、テレビで見なくて済んじゃうんですね~(^_^;)

テレビのようなCMは入らないので時間の短縮にもなります。

Xperia Z4で楽しむ!

もうすっかりお馴染みになった液晶テレビBRAVIAの映像技術を詰め込んだのがXperia Z4。ストリーミングの映像も「X-Reality for mobile」のおかげで幾分キレイになってるんだろうなぁ~と思います。

th_写真 2015-06-26 18 16 37

また、バーチャルサラウンド技術S-Forceフロントサラウンドを搭載していまして、本体の前面に2ヵ所あるスピーカーで臨場感のある音声が楽しめます!Fateはストーリーだけでなく、音楽も好きだからすっごく楽しめましたよ~。

th_20150626200054

それに、デジタルノイズキャンセリング機能がXperia Z4そのものに搭載されているので、あとは自分で対応のイヤホンやヘッドホンを使えば周囲の雑音を消してアニメにどっぷりハマれますよ!

Xperia Z4からテレビに映して楽しむ!

自宅のテレビにあるHDMI端子にChromecastを挿して、Wi-Fiにつなげば、Xperia Z4とWi-Fiで通信し、アニメ放題の映像をテレビで再生することができるんです。

th_20150626194441

Xperia Z4のディスプレイは大きくてキレイなんだけど、やっぱり自宅にいるときは大きな画面で見たい!そういうときにはChromecastとの連携が大活躍するってわけです。画質はハイビジョンに対応しててキレイですし、音声もテレビ側から出ますよ。

しかも、Chromecastでテレビに映し出しているときはXperia Z4のパワーをぜんぜん使わないので本体が熱くなることはないし、Wi-Fi経由で再生するのでデータ通信容量を消費することもありません。

あ、ラブライブ!2期もフルで見られます!
(情報は2015年6月26日現在)

th_20150626195739

 → Xperia Z4

関連:広角&高画質化したカメラが楽しすぎる「Xperia Z4」の進化とまとめ

Xperia Z4はドコモ、au、ソフトバンクからそれぞれ発売中です。スペックの詳細やオンラインショップでの購入は以下を参考にどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で