グルメ

グルメ&ロケ地の祭典「全国ふるさと甲子園」、当日券はないので絶対にチケットを買っておこう!

日本初となる地方創世イベント「全国ふるさと甲子園」が2015年8月7日(金)に開催となりますよ~ってお話を先日書きまして、さっそくTwitterやFacebookではけっこうな反響がありました。オフィシャルブロガーとしては嬉しいかぎりでございます!

関連:昼も夜も開催!映画・ドラマのグルメや観光の祭典「全国ふるさと甲子園」は前売り券で8品はイケる!

ブログをやってるといろいろと企業さんからプレスリリースをいただくことが多いんですが、この「全国ふるさと甲子園」もプレスリリースを出していまして、つい7月21日にはこいつが報道関係者へバババッと送られました。

産官学が連携したイベントですので話題性もありますし、テレビや雑誌、Webメディアの取材はおそろしいほど入るでしょう。(入らなかったら悲しいですが。。。)

 

ロケ地の魅力をどっぷり堪能できる

もう1度おさらいしておきますと、開催日は8月7日(金)で、昼の部が11時~14時、夜の部が16時~19時の二部制。そして、参加する各地の55団体の中から「行きたくなったふるさとベスト5」を決定する発表会が19時30分より開催となります。

映画・ドラマのロケ地となったその土地の魅力と、ご当地グルメ。この2つをテーマに行きたくなった地方が決まるイベントとなっています。

入場券込みのグルメチケット(3,000円)を購入し、このチケットを使ってご当地グルメを召し上がっていただけるほか、一緒に付いている投票券で投票をお願いする形です。

注意してほしいのは、当日券の販売はありません。必ず、事前にローソンかミニストップのLoppiで買っていただくか、LJマルシェのサイトで買って郵送してもらう必要があります。

 

豪華なプレゼントも!!

さらに、嬉しいことに豪華な協賛品のプレゼントがあることも判明しました!

一部ジュニアスイートを含むリーガロイヤルホテル各地の宿泊券や都市センターホテルの宿泊券などいろいろなホテルの宿泊券について2ケタの数が用意されているほか、映画『日本のいちばん長い日』ペア鑑賞券、旅行券などもあって、かなりかなり豪華!!

このプレゼントは抽選で当たったらもらえる形式になっていて、抽選権利につきましては会場で追加チケット2,000円分(1,000円 x 2セット)につき1回の抽選権利が与えられるようになっています。ですので、入場券込みのグルメチケット3,000円に加えて、会場に着いてから2,000円の追加チケットを買った人が抽選できるわけです。

th_554_4

 

当日券は無し!チケットは先着1,500人!絶対にコンビニで買っておこう!

ご当地グルメだけでも100種類が販売されるので、絶対に食べきれないほど楽しめる!そして、あの映画・ドラマのロケ地にもどっぷりハマれるはず!

繰り返しますが、当日券はありませんので絶対に事前にローソン、ミニストップ、LJマルシェでチケットを買っておいてご参加くださいね!チケットの限定数は1,500名分となっていますので、お早めに!!

「全国ふるさと甲子園」概要
日時:2015年8月7日(金)[昼の部]11時~14時 [夜の部]16時~19時
場所:都市センターホテル
住所:東京都千代田区平河町2-4-1(地図
最寄り駅:東京メトロ永田町駅より徒歩3分)

情報の更新は「全国ふるさと甲子園」のFacebookページを要チェック!

→ 「全国ふるさと甲子園」公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で