iPhone・iPad

抜けがけしたドコモがAppleのお叱りで「iPhone 6s / 6s Plus」の“予約の予約”をあえなく断念

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
49e00a515859eed930ca51b15a2351aa

現地時間2015年9月9日に米Appleが発表した新型iPhoneの「iPhone 6s / 6s Plus」。公式な予約受付開始は9月12日の16時01分であるとAppleはアナウンスしています。

これを受け、日本時間10日午前にドコモauソフトバンクの3社はそれぞれ予約の受付について情報を公開。

ところが、ドコモは“予約の事前登録”を本日10日より開始すると告知していて、auやソフトバンクよりも先に予約を受け付けようとしていました。

各社の割り当て数がハッキリしないような状況のなか、見切り発車とも言えるドコモの行動にAppleからは「待った!」がかかった模様。“予約の事前登録”は開始からわずか3時間で一旦中止となりました。

関連:予約の事前登録について – NTTドコモ

th_2015-09-10_1842

関連:新型アイフォーン、ドコモが勇み足?「予約の事前登録」発表の3時間後に“延期” 携帯大手3社の予約は12日

Twitterを見てみると、すでにドコモショップで予約できた人も多数いて、いろいろと複雑なことになりそう(^_^;)

とはいえ、ソフトバンクとauも数字が欲しいでしょうから、特に代理店が運営しているショップでは隠れて早期予約を受付けている可能性もありますね。

店頭が予約でいっぱいになっても、オンラインショップでなら順番待ちをせずに予約できるでしょうから、落ち着いて正規の予約開始日時である9月12日(土)の16時01分を待ちましょう。

iPhoneの予約・申し込み情報
NTTドコモ

au

ソフトバンク

【今回のApple発表会レポート】
【2分でわかる】iPhone 6s/6s PlusにiPad Pro/iPad mini 4も!新型Apple TVなど発表まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で