企画イベント

秋晴れで気持ちいい横田基地日米友好祭2015、オスプレイなど写真110枚

「横田基地日米友好祭2015」に行ってきまして、数々の戦闘機だけでなくステーキやビールもたっぷり楽しんできました!

横田基地日米友好祭についての情報はすでに更新した記事を当記事の最後に掲載しておきますのでそちらをご覧いただくとして、今回は会場で撮影してきた戦闘機や軍人さんの笑顔、美味しかったステーキとビール、その他もろもろの写真を公開したいと思います!これらの写真から横田基地日米友好祭の楽しさが伝わるといいな~と思っておりますので、それではどうぞ~♪

横田基地日米友好祭2015 フォトギャラリー

暑いのでやっぱりビール!これがいい!

なんじゃこのサイズは~!入れ物込みで1,300円!このサイズのビールは2杯目以降700円でおかわりできます!オクトーバーフェストみたいに飲みまくって楽しめる。

首にぶら下げながら携帯可能!携帯ビールです!

ソフトドリンクは甘い系ばかり。値段は安い。売り子のアメリカ人女性が可愛らしかった!

隣のステーキ、行列がヤバイ。

おっさんが豪快にBBQ。

辺り一面に肉の焼ける香りがフルチャージ!

サイコーだろ!

ソースなしの塩・コショウ版もうまい!

飛行機の上には米軍人さんやスパイダーマン!

コックピットに乗って記念撮影は大人気。

時折、ガチで飛行機が飛んだり着陸したります。

戦闘機、カッコいい!

ミ、ミサイル!?

カッコいいっすなぁ!

下からがいい!

もっかい正面から。

日米友好祭なので、日本の自衛隊機もたくさんあります!

ぐぉぉぉぉ!トップガンっぽい!!

マシンガン、すごい。。。

やっぱり下からがいいね!こう見てわかったんだけど、タイヤは中央に付いてないんですなぁ。

オスプレイ、きた~!!

オスプレイ、触り放題です!

オスプレイには乗り込むこともできた!

ここで上空を飛んでいる飛行機からパラシュートで人が降ってきた!

素晴らしい秋晴れ!

ビールがうまいぞ!

ステーキの行列。

おっさんが肉を豪快に焼く!くぅ~!たまんねぇ~!

何気に、ハンバーガーも絶品!

雲も出てきたけど、過ごしやすい一日でした。

飛行機が飛んで、タイヤが格納されるまでの流れ!

イケメンなパイロットたち!

なんか、デカい飛行機に後ろから潜入できた!

お、重くて支えきれない。。。

放水車が散水した後がなんかキレイだったので。

17時で飛行機の見学は終了となり、ここからはお祭りの屋台を楽しむ雰囲気に。ステージでは引き続き出し物をやってました。

でも、相変わらず人が多い!

ビールも行列しているけど、意外とポンポンと順番がやってきてすぐに買えます!

アメリカンフードもいいけど、日本の焼きそばとか唐揚げとか、パエリア、かき氷など、普通のお祭り的なフードもたくさん!

ステージではゴスペルっぽい歌のショーとか。

屋台前では勝手に音楽に合わせてみんなが自由にダンスを踊ってた(笑)超楽しい!

19時を過ぎたあたりから徐々に値引き販売されるフードが増え、ワッフルなんかは500円→300円に値下げされてて大行列になってました。

最後に花火を見て、終了♪

花火の打ち上げスケジュールとか場所の詳細は記事下の解説記事をご覧くださいネ!

個人的にはこの3枚の写真がお気に入り。

と、カメラで写真を撮るのが好きな僕にとって、横田基地日米友好祭は最高のお祭りでした!戦闘機はカッコいいし、軍人さんはクールだし、料理もビールもうまいし、超楽しい!!来年も日程が合えば行きたいなぁ~。

「横田基地日米友好祭」の詳細はこちらの情報をどうぞ。

関連:戦闘機がすごい横田基地日米友好祭を楽しむポイント(場所・花火など解説)

【使用した機材】
カメラミラーレス一眼カメラ Canon EOS M3
レンズCanon EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
レンズCanon EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM

参考までにこちらもぜひご覧になってくださいね!
関連:ミラーレス一眼カメラ「Canon EOS M3」で撮った写真たち まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で